次郎は、この二三日(rì )、お鶴が学校を休(🐶)んでい(🚗)た(🦌)ことを思(🖲)い(💗)出(💬)した。
そのう(🌼)ちに、彼(bǐ )は、あんまり慾ば(🐝)って食べ(⛏)たら父に軽(🚜)蔑され(🔨)はしな(🏛)いだろうか、と心配(pèi )し出(✳)(chū )した。見ると残り(😦)が(🚙)ちょうど(🍡)箱の半(🐜)分ほどに(📩)なっている。切(😷)口がで(🕝)こぼこで(😚)非(🥡)(fēi )常(👱)(cháng )に体裁がわるい。彼はそれを直(🥟)(zhí(🌇) )すため(🤡)に、(🧗)もう一(yī )度う(🎃)すく切(🐖)りとって、それを(🕓)食(💝)べた。そして(🤤)ナイ(👽)フを箱(xiā(📮)ng )の(👃)隅に入(💀)れ、蓋(gài )をした(🥉)。
「(☔)もう(🚐)口をあけたのが(🎡)無いんだよ(😠)。……今度新(🎚)しいのをあけたら、(🆎)恭(gōng )ち(⏹)ゃんや(✉)俊(🕵)ちゃんと一(🎩)緒にあ(👅)げるか(🦔)ら、(🌎)我慢おし(🤒)。」
お祖母(🤔)さん(🔋)に合(hé )槌(chuí )を(😭)うつ声が、(📷)そこここか(🧒)ら聞(wén )え(😭)た(💩)。そして、また一しきり念仏の声が室(💓)内に流れた。
彼(👚)はかなり(🎩)う(⛓)ろたえた。しかし、誰(shuí )に(🤦)もお浜のことを(💸)たずねてみよう(🕧)と(🍆)はし(🛂)なか(🈳)っ(👪)た。人に(🚛)秘密にしていたも(📦)のを失(⏬)く(😁)した時のように、一人で(🧓)そ(🛷)わそわと、家じ(🙆)ゅうを歩き(🔐)まわっていた。みんなは、彼(bǐ )の(🕛)そうした(🖕)様子を(💢)見なが(🌩)ら、わざとのように口をきかなかった。
「次(cì )郎(😢)ちゃん、何してんだい。」
((😽)この部屋だけは(🔐)荒らさせたくない。)
「ええ。……でも(🗿)、……(😶)で(🔻)も、ねえ(🧓)次(cì )郎ちゃん、(🐃)……」
医者(zhě )の声(🎫)は低か(🍺)ったが、みんなの(🐷)耳に(👆)よく徹と(🏄)おった(🦏)。次郎は、半ば(⏭)開いたお祖父さんの眼を(🥀)じっと見つめながら、死(🕥)が何を意味す(🔃)る(🌳)かを、子供心(🐭)に考(kǎo )え(👂)ていた。彼(🗑)はその場の光景(jǐng )を恐(kǒng )ろ(🛀)しい(💋)とも悲しいとも感じなかっ(😪)た。た(⚓)だ、(🐟)死ねば何もかも終るんだ、とい(🧔)う(⛸)ことだけが、はっ(🙄)き(🈶)り(😿)彼の頭に理解(jiě )された。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025