「かり(⚽)に(🍺)斑(bān )牛(niú )まだらうしの子であっても、天(🏼)地山川(chuān )の神々は(🖲)お嫌いはさ(🤭)れぬかの。」
彼は、(🐿)「惜(xī )しいものです」という言葉に(🐒)、馬鹿に力を(🍟)入れた。それは心(xī(🕒)n )ある(📉)門(🙆)人(ré(🎴)n )たちの顔をそ(➡)むけさせるほど、変(🌒)な響きをもって(🤩)いた。し(🥔)か(🔥)し中には、にや(🐲)にやしながら(😇)、孔子がどう答え(📷)るかを、(🧣)面白そ(🥊)うに待ってい(🎨)る(🚞)も(🎟)のもあった(🚢)。孔子は寒(🍊)そうな顔(yá )を(🕵)し(📞)て、一寸眼を(💄)伏(🕕)せた(👜)が(🔷)、次の瞬間(🛫)(jiān )に(✈)は、その(🍇)眼は鋭(💒)く輝(🉑)いて、み(😬)ん(⬜)な(✒)を見ま(🏊)わしていた。
孔(👨)子(zǐ )は、默(mò )ってうなずいた(🎖)ぎり(🗼)だった。仲弓はもの足りな(🧦)か(🔔)った。だ(🕦)が、仕方(fā(🍾)ng )なしに、それで引きさ(🥄)がることにし(👧)た。
孟懿子(zǐ )も(🏕)ういし、孝(xiào )を問う、子曰(💁)(yuē )く、違たが(🎆)うことなかれと。樊遅(🍩)御(yù )は(📺)んちぎょたり。子之(☕)に告(gào )げて曰く(🎌)、孟孫もうそん、孝を我に問う。我(🛃)対えて曰く、違(wéi )うこと無かれと(📺)。樊(🤚)遅(chí )はんち曰(yuē )く(♏)、何の謂ぞやと。子(zǐ(🤞) )曰く、生には之に事つかうるに礼を以てし、死には(🤺)之(zhī(🔭) )を葬(🌔)るに礼(🐸)を以(🕯)てし(🔋)、之(zhī(🍀) )を祭るに(🐶)礼を以(yǐ )て(🚗)す(📸)と。
子(zǐ )、仲弓を謂(💯)う。曰く、犂牛り(🚳)ぎゅうの子し、※(「馬+辛」、第3水準1-94-12)あか(🍯)くして且つ角よくば(⌚)、(⭐)用う(🕳)ること(💝)勿なか(🆗)らんと(⛳)欲すといえど(🤬)も、山(shān )川(🎿)其(📫)れ(🎚)諸こ(🏕)れを舎すてんや(🥖)と。
彼は真心(📖)か(📋)らそう(👢)云(🚴)って、(😏)孔(kǒng )子(🤙)の部(bù )屋を出(🌜)た。孔(kǒng )子は、しかし(📩)、彼(bǐ(🌹) )の足(🍍)(zú )音が(🥋)遠くに消(xiāo )え(🖕)去るの(⚾)を聴(🤯)き(🚂)ながら、思(🚲)っ(✨)た。
「やは(🚷)り云(🈷)え(📫)ないの(🍆)か。じゃが、わ(👱)しには解っ(🐩)ている。」
(孔子の眼が、俺の音楽を左(🥦)(zuǒ )右する(🆔)なんて(🛃)、(🕶)そんな馬鹿げた(⛄)こ(🐵)とがある(🖇)もの(🎐)か。)
「(🏹)もしそうだ(🧥)とす(🚚)れ(🚓)ば、そ(🖐)れが君(☔)の邪(🕳)心と(👖)いうものじゃ。君(jun1 )の心の中では、こ(🤷)の(🤥)孔(🥟)丘という(📣)人間が、いつも対立的なも(🐌)のになって(🐳)い(🧐)る。君は、はっ(🍠)き(🕊)り意識(shí(🎙) )していないかも(🎥)知れないが、君の奏楽に(👱)と(😄)っ(🧦)て、わしの(🖲)存在(zà(🗃)i )は一つの大きな障碍(ài )なのじゃ。君の心は(➗)そのために分裂(🚆)す(🎈)る。従って、(🕡)君は完全(🌊)に君(jun1 )の音楽(lè )に浸りきることが出来な(👞)い。そこに君の失(⏪)敗の原(yuán )因(yīn )が(📵)あ(🔲)る。そうは思わ(🐕)ないか(🛁)の(⏲)?」
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