――断(😩)っておくが、(🦏)こう(📊)いう(🧣)事は君(🏂)たち(🎞)の勝手にすることで(😌)、(🏐)別(bié )に……(♒)。
女は肩をしゃくった。
お君は男のような云い方をした。
―(♒)―警察(chá )では(🥀)こう(🐔)云ってるそうだ(👬)。俺(ǎn )とか君(🤩)(jun1 )とか(🐄)鈴木とか(🕑)、表おもてに出てしまった人間(⛔)なんて、チットも恐ろしくない。これからは顔の知(zhī )られない(✝)奴(nú )だっ(🚓)て(⤴)。彼奴きゃつ(🛎)等だって、ちァんと俺(ǎn )た(🕊)ちの(📲)運動の方向をつかんだ云い方(fā(🤝)ng )をするよ。だ(🆓)から彼(🎌)奴等の(😦)スパ(🚠)イ政策(cè(🕺) )も変って(⛳)きたらし(🚏)い。特(tè )高係(xì )と(🛵)か(🤨)何んとか(🗃)、(🦈)所詮表(😭)(biǎo )看板を(🚪)ブ(💅)ラ下(💀)(xià )げたものに彼奴(nú )等自身(㊙)もあま(👽)り重き(✂)を(😓)置かなくなって(🏁)き(🙊)たら(😬)しいんだ。
会社(shè )では、職工たち(🔜)が左翼の労働組合(🙏)に走ることを(👟)避(bì(🐪) )けるため(👟)に、内(nèi )々佐伯た(🃏)ちを援(🚴)助(🔥)して、工(😟)場の中で少(shǎo )し危険と見られて(🍺)い(🈲)る(👪)職工(gōng )を「労働(dòng )総同盟」(😾)に加入させ(🌆)ることをしていた。それは森(🌄)本た(🌳)ちも知っている。――然しその策略(🐬)は逆(⛓)に「(🥄)H・S」の専務は実(shí )に(🕟)自由主(zhǔ )義的(de )だ(💴)と(🙏)か(⚡)、職(🐞)工に(✒)理解が(⭐)あっ(💨)て、労働(🔇)組合にワ(🥒)ザ/(🍞)\(⏬)加入(💦)さえさせ(🧕)て(📘)い(⛱)ると(🈺)か(🐪)――そうい(🎀)うことで巧妙に隠(🐝)さ(🛌)れて(🌌)いた。そ(😽)れで働いている多くの職(😬)工(gōng )たちは、(⏪)その関(🤠)係を(❔)誰も知(🕞)っていなかった。工(gōng )場(chǎng )の重だった分(👾)(fèn )子(👯)が、(😤)仮りに「社民(mín )系」(🛄)で(⚪)固(😉)められたとす(🔠)れば、お(❤)よそ「工(👒)場」の中で、労働者に(🎦)どんな不利な、酷な事(➡)が起(📪)ろうと(🕊)、それはそ(👠)の(🔝)まゝ通ってしまう。分りきったこ(🕧)とだった。――(👋)森(sēn )本は其処(chǔ )に(⤵)大きな底意を感ず(🌟)ることが(🤺)出来る。会(🗼)社(〰)がダン/\職工たちに対して、積(🙃)極(💘)的な態度を(💦)もってやっ(🧟)てきている。それに対する何(hé )かの用意ではないか? ――(👔)彼(bǐ(🐽) )はます/\その(🛒)重(chóng )大(dà )なことが近付いてい(👴)ることを感じた。
(🧘)――要ら(🎍)なくなったゴ(🌏)ミ/\した工場は閉(bì )鎖(🛴)(suǒ )される。労働(💰)(dòng )者はドシ/\街(🌺)頭に(📏)おッ(🤨)ぽり(🔟)出(🤫)さ(🐊)れる(⛏)。幸いに首のつ(🚁)ながっている(💍)労(láo )働(dòng )者(zhě )は(🆖)、ます/\(🤡)科(kē )学的(de )に(🕧)、少しの無駄もな(🔂)く搾(zhà )しぼら(😘)れる。他(tā(🌦) )人事(shì )ではない(🌌)さ。―(🕖)―(🖇)こういう(🎡)無(wú(🚉) )慈(🎴)悲な(✳)摩擦まさ(🚶)つを伴(🚆)い(⏹)な(📛)が(🏳)ら、資(zī(🥌) )本主義(🏴)というものは大き(🧑)な社会化(huà )された組織・独占の(⏸)段階に進んで行くもの(🎩)なのだ。だから(🎉)、(🈵)産業の(📨)合(📅)(hé )理(💽)化とい(🥒)うものは(🍜)、どの一(yī(🏀) )項を(🔴)取り(🍒)出してきて(😁)も、結局資本(👮)主義(🚿)(yì )を最(zuì )後(🤺)の段階(jiē )まで(⤵)発達させ、(🎡)社(shè )会主(🔙)義革(👹)(gé(⭕) )命に都(dōu )合(⚓)(hé )のいゝ条件を作るものだけれ(🌚)ども(🦃)、又(🍋)どの一項をと(📮)ってみても(🎀)、(⏮)皆結(jié )局(jú )は(🛌)「労働者(zhě(🤶) )」にその犠牲を強(📊)(qiáng )い(🔀)て(🤣)行(✏)われるものなんだ。―(📩)―(📀)「H・S」(🎨)だ(🖥)って今(jīn )に……なア…(🍲)…。
――(😁)工場細胞(🚶)!
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