「それがお世(shì )辞で(🐹)な(🌅)ければ、お(💩)前(qián )の(🚨)見る眼が(🥩)悪いとい(🏻)うことに(🔲)なるのじゃが(🚮)……(🤷)」(✅)
「多(⛅)分私(⬛)の方(fā(🈷)ng )に(🤦)お越(yuè )しで(🤸)あろ(💁)うと存じまし(🙏)て、(🕋)急いで帰って来た(🦂)と(🚞)ころで(🈸)す。ほんの一(yī(〽) )寸お(🎽)くれ(🚨)まして、申しわけありま(💐)せん。」
(なるほど孔子は音楽(👢)(lè )の理論には長(zhǎng )じてい(🎨)るだろ(🚛)う(🦈)。しかし(🈷)、実際楽(🐐)(lè )器を握(🦌)っての技(🦁)術にかけては、何と(🛏)い(🚼)っても自分の(✨)方(fāng )が玄人(🕰)くろうとだ。)
「わしのつもり(🌚)では、礼に違(wé(🍉)i )わない(🐁)よ(📧)うに(💺)してもらいたい、と思ったのじゃ(😶)。」
「1(🕟)詩でも音(yī(🏨)n )楽でも、究極(📎)は(📜)無(wú )邪(🐿)の一語に帰する(✍)。無邪に(🕤)さえな(🕵)れば、下(xià )手へたは下手なりで、まことの詩が出(👑)来、(🔓)まことの音(🐄)楽(lè )が奏(zòu )でられる(🔠)ものじ(🌑)ゃ。この自明の理が、君にはまだ体得出来ていない。腕(wàn )は達者だが、惜(xī(🗯) )しい(👒)ものじゃ。」
孔(🛏)子(zǐ )は御(⛅)(yù )者(🖼)台にいる(📭)樊遅に話(📮)しかけた。
「お前にわからなけれ(👍)ば、孟孫に(🧥)は(⛴)なお更わかる(🏟)まい。少(shǎo )し言葉(yè )が簡(jiǎn )単すぎた(😚)ようじゃ。」
「でも、(💺)あの調子では、諸(💞)侯を説(shuì )い(🏜)て見たところで、相手に(🕶)されな(🉐)い(🍦)だろうと思(sī )いま(📚)す。惜し(❗)いもの(🌀)です。」(✔)
(🔨)孔(kǒ(👬)ng )子(🏆)は、(📈)それっ(⚓)きり默(😪)々と(🔝)して歩きつづけ(🕝)た。そしても(🏟)の(👻)の半町も行(háng )った(🕡)こ(🔡)ろ(🕘)、ふ(⚪)と思(🚯)い出したよう(🌍)にいった(🔥)。
「そ(🐋)れが実(✈)に妙なきっかけ(💀)からでござ(😊)いまして…(✅)…」
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