(最善の策が見(🍶)つ(🤮)からなければ、次(🗾)善(shàn )を(☔)選(xuǎ(➗)n )ぶより仕(🏴)(shì )方(🙍)がない。)
「(🤮)どうじゃ(🍯)、よく反省(shě(🔃)ng )して見たか(🐘)の。」
彼は、「惜(♏)しいもの(🖲)です」という言葉に、馬(⤴)鹿に(🎹)力(lì(🏝) )を(🛑)入れた。それは心あ(🏆)る(💫)門(🌉)人(🔑)たちの顔(🔑)(yá )をそむけさせ(🐳)るほど、変(biàn )な響き(🛌)をも(🗒)っていた。しかし中に(😺)は、に(🙌)やにやしながら、孔(kǒng )子がど(🦅)う答えるかを、面(miàn )白そ(🚝)うに(🌸)待ってい(🚞)るものもあった。孔子は寒(🚮)そ(🐀)うな(🐂)顔をして、一寸眼を(🍓)伏(fú )せたが(🌚)、次の瞬(💴)(shùn )間には、(🥀)その眼は鋭(duì )く(🧖)輝(huī(🚪) )いて、みんな(🥥)を見まわしていた。
(楽長(zhǎng )は、最高の技術は手(shǒu )や(👖)喉から生れるものでなくて、心から生れるものだ(🏨)、という(🚽)事だけは、どうやら(💂)わかったらしい。彼(bǐ(🐕) )の音(👼)楽もこれからそろそろ本物になるだ(🌻)ろ(💤)う。だ(👸)が彼は(⏩)、(😩)私の音楽(lè(⏪) )論がそのまま人生論でもある、とい(🛐)うことには、ま(🏙)だ気がつい(📞)てい(🚶)ないらしい。究(jiū )極(🤷)の(👠)目(mù )標を音楽の技術に(✔)置い(😸)ている(🌿)彼としては、或は(🎙)やむを得ないこと(🌄)かも知れない。しかし急ぐ(⚓)こと(❣)はな(🥧)い。い(🌌)ずれは(⛩)彼も、人生(🔳)のため(🔝)の(👦)音(yī(🔁)n )楽(lè(🐺) )ということに目を覚(🐀)ます時が(😺)来る(🔀)で(💪)あ(〰)ろ(🐘)う。彼は元来真(👨)面目(⛑)な(📵)人間なのだから。)(🏠)
(小(🏕)人がつけ上る(🛎)のも(🐛)、怨(yuàn )む(😂)のも、また(⚡)嫉妬(📶)心を起(📣)(qǐ )すの(✊)も、結局は自(zì )分(🛵)だけ(⭕)がよく思われ、自分だけが(🏾)愛(à(😫)i )されたい(🍣)からだ。悪(🤙)の根元は(🤗)何と(🐾)いっても自分(fèn )を愛し過(🔈)ぎることにあ(🎂)る。こ(🚓)の根(😂)本(🦅)悪(è )に眼(🚎)を覚ま(🔫)させな(👌)い限り(👠)、彼等はどうにもな(🛐)る(🙂)ものではない。)(🔀)
「それが(🏧)お世辞でなければ、お前の見る眼が悪いというこ(📛)と(👎)になるのじゃ(🗞)が……」(🐥)
「(🍟)先生、なるほど私は(🏺)今日の(🥡)失敗につ(🔪)い(🙀)て、(📒)ど(🍋)うし(🏟)た(📕)機はず(😋)みか(🏊)、一寸先生を怨みたいよう(🍚)な気(qì )にもなりました(🆚)。まこ(🕟)と(🍚)に恥かしい(🎸)事だと思っています。し(🔖)かし、(👳)奏楽(🕷)の時(shí )に(🔞)、私に邪心があったとは、どうしても思(❇)(sī )えま(🔪)せん(🐡)。私は、今度(🙍)こそ失(🐃)敗がない(🐥)よう(🙂)にと(🧜)、それこそ一生(💤)懸(🤵)命(mì(🖕)ng )で(👺)ご(🔮)ざい(🌖)ました。」
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