か(🤽)れは、そう思(👑)って、われ知ら(🥙)ず眼(yǎn )を(🍂)ひらき、塾生(🍈)たち(🈹)の中(zhōng )に大河(hé )の顔をさがした。かれ(🥝)は(🧚)塾(shú )生(shēng )たちの静(🥞)(jìng )坐(🤲)(zuò )の姿勢(🏼)を(🌓)直したあと、(🏖)朝(🐭)倉先生(🏵)の横に(♍)斜ななめ向むきにすわっていた(⏰)ので、よく全体(🔡)が見渡(dù )み(🌘)わ(👨)たせたのであ(🆖)る(🚡)。
大(dà )河(🚟)は、その時(⛽)、ちょ(⛎)うど槌(chuí )をふりあげたところだったが、(🎮)そ(🤪)れ(🔀)を打ちおろしたあ(🛤)と(✋)、ちらと次郎のほう(❎)を見(💠)て、あい(🍸)さつを(📮)かえした。
「強(😊)(qiáng )制されると、どんな(🦀)不(🍀)(bú )合(hé )理な(🏖)こ(🈷)とにでも(🔋)盲従(cóng )もうじゅう(💉)する(🌸)。おたがいの相(xià(😿)ng )談(tán )に任(rèn )されると、なま(🦕)けられる(🗄)だけなま(🍰)ける工(gōng )夫(fū )をする。もしそういうこ(😔)とが人間にとって(🏅)あた(🔛)りまえのこ(📨)と(🧒)だとして許さ(🍨)れるとすると、いった(👀)い(🚢)人間の自(🎨)主性とか良心とかいうものは、(😪)どういう(🥨)意(yì )味をもつこと(👢)に(💿)なるんだ。いや、いつにな(🌞)っ(💎)たら、人(🍂)間は(🕓)おたがいに信頼しんらいの(🙂)できる共同(🚷)生活を営いとなむことがで(🗂)き(🥢)るようになるんだ。」
「そう(🏉)だと(🧤)する(🙅)と、みんながまごころ(🔏)をこ(🕤)め(🦄)て常識(shí )を(😲)はたらか(🐭)しさえ(🍦)すれ(🥟)ば、落ちつくべきと(🥡)ころに落ちつく(🚃)んではないかね。」
と、小(xiǎo )僧(🔀)はあくまで(🌜)もつ(📭)つ(👕)ましくこたえた。
次(cì(🌟) )郎は、その中(zhōng )の「ぼ(🔖)くのほ(🎎)うはたぶ(🔯)ん変更(🎮)は(🥕)あるまいと(💻)思うが」という(🔧)文句が(🥌)気(🦊)になった。もし恭一だけの考えで(🍄)日(✂)(rì )取(qǔ )り(🦌)がき(👙)められるものだった(🎯)ら(🍢)、そんなあい(🏒)まいな言(🆘)いかたをするわけが(🏽)な(🤗)い。これはだ(🦍)れか(🐏)ほかの人の都合(📺)を念頭においてのことら(🐔)しい(🛏)、も(👆)し(🉑)そうだとす(🏈)ると、それは道江(jiāng )み(📕)ちえ(🌗)の着京の(🅱)日取(qǔ )りにちがいないのだ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025