花(huā )が散り、梅雨(🍬)つゆが過ぎ、そ(🎒)ろそろ蝉(chá(🌊)n )が鳴(mí(😬)ng )き出(chū(🗒) )す季(🆗)節になったが、その間(jiā(📁)n )、次郎の身(🙂)辺(fǎn )に(🛰)は、心配されたほどの事件(🥍)も起ら(🔰)なかった。
「うむ(🌒)、新入生(🏒)のために戦うつもりだったん(🙁)だ(💐)ね。」
「ず(🏵)っと田舎の親類の(🧐)家にい(✖)たも(🌓)ん(⏮)だか(🍠)ら……」
だが聰明な読者な(😈)ら(🍶)ば、(📃)彼のそう(🌫)した行為の裏(⌚)に(👆)、いつも一脈(mài )の哀愁(🤝)あいしゅうが(🛑)流れて(👥)い(💋)た(🌽)ことを決(💽)して見(jià(🍎)n )逃(🍃)がさな(🕕)かったはずだ。実際(✨)、哀愁(chóu )は、(🍷)次郎(🖱)にとって、過(🛃)(guò )去(qù )十五(🤧)(wǔ )年(🏊)間、(🍢)切って(🐡)も切れない道づ(💝)れであ(🙊)ったとも言(yán )えるのである(🏸)。彼(bǐ )の負(👍)けぎらい、(📟)彼の虚(🔚)偽きょぎ、彼の(🐖)反抗心(xīn )と闘争心(🚬)、およそそうした、一見哀愁(chóu )とは極(🤨)めて縁遠(yuǎn )いように思われ(🗃)る(🍙)もののすべてが、(🏫)実は哀愁(🐨)のや(🏔)むにやまれぬ表(🔘)現であり、自(🚩)然が(🔪)彼に(🐜)教えた哀愁(chóu )か(🥓)らの逃路だったのである。そ(🐥)して(🦕)、もし「(📓)自然の叡(ruì )智えいち」というものが疑えないも(🕊)のだとするなら(🥅)ば、次郎(⛑)の心がそろそろと詩にひか(⛎)れて(📨)いった(💨)ということは(🍥)、必ず(🥐)しも不似合なこ(🍶)とではなかっ(🧒)たであろう。と(🍁)いうのは、何人も自己の真(♏)実(🥒)を表(biǎ(👁)o )現し(🤰)て(🧔)みたい(👩)という欲望を(🎄)いくぶんか(✉)は持っているし(🔌)、そ(📜)して、哀(🚱)愁の偽りのない(🥏)表現(xiàn )に(🚎)は、詩こそ最もふさわしいものだか(🏘)らである(🎏)。
すぐ(🔧)賛成(💼)者(zhě )があった。
(🚅)おお(🦒)かた一(😂)時(⌚)間ほ(🧜)どもたっ(♐)たころ(Ⓜ)、とうとう大沢がたずね(👫)た。
「(📒)あたり(🌊)まえに(🚿)していても、(🚏)生(shēng )意気だ(🎥)って言ったら?(🍑)」(♏)
「大(dà )沢(zé )君っていう(🍜)よ。僕の親(👎)友(⛽)で、同(tó(💛)ng )じ(🤣)クラ(🕯)スなんだ。」(🏞)
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