「先(🕕)生の(♐)徳は(👺)高(🐯)山(🌙)の(🍾)ようなものだ。仰げ(🕖)ば(🔯)仰(yǎng )ぐ(🤮)ほ(🛅)ど(🔚)高い(🐰)。先生(shē(🍚)ng )の信念(✋)は金(jī(💄)n )石のよう(🗓)なもの(😞)だ。鑚きれば鑚きるほど堅(jiā(🎂)n )い。捕(🕯)捉(🤷)(zhuō )し(🕠)がたいの(✨)は先(xiān )生の高(🐹)遠な道だ。前にあるか(🥙)と(🧒)思(🚇)うと、(🍰)たち(🐪)まち後ろにある。先(🧖)生(🏟)は順(shùn )序(🐆)を立(lì )てて、一(yī )歩(bù )一歩(bù )とわれわれを導き、われ(🌦)われの(🔐)知(zhī )識をひろめるには各種(zhǒng )の典(diǎn )籍、文(wén )物制(zhì(〽) )度を以て(⏺)せられ、われわれの行(háng )動を規(📶)制するには礼(🌈)を以てせられる。私はそ(👓)のご指導の精(🛎)妙さに魅(mèi )せられ(⏰)て、(🏘)やめようと(🌒)してもやめること(🏏)が出来ず、今日まで(🕌)私(📤)(sī )の才(😮)能(né(🕰)ng )のかぎ(📲)りをつくして努力(💃)(lì )して来(lái )た。そして(🤯)今で(✳)は、(🌦)どう(🛐)なり先生の道の本体をはっ(🛎)きり眼の前に(💧)見ることが出来る(🔥)よう(🔎)な気がする(🤮)。しかし、いざそれ(🏧)に追いついて捉えようとする(♈)と、(🌘)や(🕜)はりどうにもな(🥨)らない。」
三(🕹)七(🕦)(一(yī )八四)
「野蠻(🌇)な(📟)ところでございます。あんな(🤗)と(🐭)ころに(♈)、ど(👨)うしてお(🐱)住居(jū )が出(chū )来ましょう。」(🥩)
こがれるばかり、
八(bā )(一九二)
○ 巫馬期(👘)=(👪)=孔(🎑)(kǒng )子の門人。巫馬は姓(xìng )、期は字、名(🍗)(míng )は施(し(🖨))(😿)。
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