(🎍)次郎はあい(😢)まい(😒)な(⏲)返(fǎn )事(shì(📇) )を(🀄)した(🛷)。そ(🚾)して(👽)父(fù )がカ(🕊)ン(👗)カン(📗)帽を(🈶)かぶりなおしな(❓)がら鶏舎(shè(⛺) )の方に行(💉)くのを見お(🤐)くっていたが(🗯)、急(⬆)に自(zì )分も(🔎)立ち上(shà(🅰)ng )っておも屋(wū )の方に行き、(🔻)二(èr )階(jiē(🍛) )にかけ(🐆)あがる(🔎)とぐっ(⤵)たりと畳の上(🎉)に寝(🛥)ころ(🕋)ん(💟)で(🐼)、大き(➖)なた(🥎)め息をついた。
(📦)しかし、(📺)彼は、血書(🛳)が(👣)次郎(😻)に(❤)よって書(shū )かれたと(🌤)いう(👬)こ(🥒)とを誰に(💉)も発(fā )表する気にま(🕰)だ(🍷)なれな(👩)かった。それ(Ⓜ)は(🐶)、彼の自尊(zūn )心(🐬)(xīn )や(🌄)競争(zhēng )意(yì )識が(🎪)何ということなし(🏨)にそ(🚹)れ(😊)を許(xǔ )さない、という(🌏)だ(👇)け(🔬)ではなかっ(👼)た。彼に(🎪)とっ(🏸)て大事な(〰)ことは、(🚯)ストライキの場(🍭)合のこ(👝)とだっ(🎶)た(👐)が、万一に(🔌)も(📤)、(😿)それを(🐾)発表したために(♟)、次郎(lá(🌔)ng )が捨鉢すてばちに(🍰)な(📄)り、進んでス(🛁)ト(📲)ラ(💧)イ(🦓)キの主(🆎)(zhǔ )導権をにぎるような(🎁)結果にな(🏭)ってしま(🤧)っては、つまらない(😪)。次(📊)郎は徹底的(de )にやっつけなければならない(📛)が、(😳)それに(🔭)は、彼を(⛽)あ(🕘)くまで(🎹)もス(⛹)トライキ(❄)反(fǎn )対の立(🔮)場に立(lì )たせてお(🎁)くことが必要(🎯)(yào )で(🤮)ある。最(💇)(zuì )後まで彼(bǐ )を反対の(🎗)立場に(🔂)立たせておき、(💼)いよいよストラ(🔶)イキ決(jué )行という場(😕)合に彼が逃げをうったら(🔬)、その時こそ血書のことを暴(🌗)(bà(🐪)o )露(lù )すべき(🦄)だ。血書まで書いて人を(➡)煽動(💼)し(💆)ておき(👅)な(🛹)がら、自分だけ逃げ(⛰)る(🌛)とは何という卑劣さだ! みんなはそう(🉑)言(🚣)って彼(bǐ )を(🙀)責める(⬅)だろ(🗄)う。それに、どんなに彼が逃げを打とうと、学(xué )校当局(🏳)や県(xiàn )庁が(🎹)、血書を書いた本(📹)人を主謀者(zhě(🌯) )と認めないはずはないのだから、(📶)いよい(🍷)よ面(miàn )白(bá(🛄)i )い。―(💹)―(🕘)馬田の(😡)考(⛹)えは頗(pō(🙏) )る念入りだった。彼がそれ(🚤)ほ(🚽)どまでに(🎨)次(💣)郎に反感(😠)を(🤚)持つよ(🏧)うに(🚰)なっ(🎗)た最(♒)も(🚰)大きい原因(yīn )が、(🏊)道江にあったこと(🤬)は(🍝)いう(⛏)まで(🚁)もない。
「(🏃)知っていたさ(🛬)。」
次郎は、顔(🧜)を真正面に(🏁)むけたまま、茶店のまえをと(🍖)おった。針(zhēn )金(🦐)で全(quán )身(🌿)(shēn )をしばられている(🤲)ような変に固(gù )い気(qì )持だった(🛩)。店(🗽)の中(🎓)の(🕌)様子はまるで見えなかったし、馬田(tián )がど(🤮)のへん(👂)にいるかは、む(🥪)ろんわからなかった。ただ、店先に近(🕹)い水桶(tǒng )の底に、半透明に光(guāng )って沈(shěn )んでいる何本かのと(🏒)ころてんが、(🛰)かすかに彼(💶)の眼(⌛)(yǎn )をかす(🚥)めただ(🍍)けであった。
そこまで考え(👪)て(🖊)来(lá(✝)i )た時(shí )に、ふと、隙間(📘)(jiān )風のようにつめたく(🚐)彼の(🕜)頭をよ(🌩)ぎったものが(🍭)あった(🔄)。それは、自分たちの運(yùn )動が幸いに成功して(✍)、ど(🧚)うなり(⏲)県当(🍶)局(🚞)の意志を動かし得(😙)たとして、(🏐)先生は果し(💴)て留(🤚)任を肯(kěn )がえんじられるだろうか、と(⛹)い(🥪)う疑(🍛)問であった。この疑問は彼をほとんど絶望に近(jìn )い気(🎐)持にさそいこんで行っ(🍗)た(🍚)。先生のお気質(🌳)と(🍧)して、(🥃)そんなことが(🔛)出(🍈)(chū )来るはずがない。自分は、ただ一途(tú )に(📊)先(💐)(xiān )生(🍑)の留任(rèn )を目あ(🤔)て(🌉)に、血書(🥦)(shū )を書(shū )いたりして(🌪)一(🌨)所懸(➗)命になっ(🎾)てい(🏐)るが、先(xiān )生に(🤾)してみると(🏫)、落ちつく(📎)ところは最初か(🎅)らはっき(🕊)りきまっ(👓)て(🤹)いたのだ。自(🌲)分はただスト(💨)ライキに口火を(🔼)与え(📅)るため(🏛)に、そして先生(🖥)(shēng )の最後に泥を塗るためにあの血(🏁)書を書いたので(📆)はなかった(🥫)のか。
(🌹)と、徹太郎はちょっと考えてから(❓)、
馬(mǎ(🏚) )田は(🍖)、(🎽)左肩を(💂)まえ(⛳)につき出し(🐀)、両(🤟)(liǎng )肱をい(🔀)か(🏘)らせながら(👧)、(🎌)次郎の方によって来た。帽子はやはり(🚭)右手にわし(🔙)づかみにしたまま(⬜)であ(🌝)る(🏍)。
次郎(láng )は縁側ににじり出(🧚)て、あ(🤾)ぐらをかき(👵)、ぼんやり庭(tíng )を眺めた。午(wǔ )後三時(shí )の日が、(🔎)庭隅の夏蜜(mì )柑の葉を銀(🌈)色にてらして(🕉)いる(😒)のが、いやに(🚼)まぶしかった。
「そうかしら。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025