だが聰明(🍴)な読者な(📢)らば、彼(🐕)のそ(🚷)うした行為(wéi )の裏(👑)に、いつ(🤭)も一脈の哀愁(😴)あ(✈)い(👰)しゅうが流れ(🌜)てい(🥛)たこ(🔳)とを決して見逃がさな(🆚)かったはずだ(📛)。実際(jì )、哀(ā(🗺)i )愁は、次(cì )郎にと(🦖)っ(✅)て(📅)、(😙)過(guò )去十五年間、切っても切れない(🈺)道づれ(😺)で(🍳)あった(💍)とも言(😰)え(🚫)るのである。彼の(🚓)負けぎら(🎰)い、彼(bǐ )の虚偽き(🤜)ょぎ(🌫)、彼の(🦂)反抗(🥑)心と(🐅)闘争(🗽)心、およそそうした、(🎻)一見哀(🈲)(āi )愁とは極めて縁遠いように(🏜)思(💺)われ(🕥)るもの(⏭)の(🛅)すべてが、実は(🉐)哀愁のやむにやまれ(🏹)ぬ表(biǎo )現であり、自(❄)然が彼(💭)に(🕞)教(jiāo )えた哀愁から(🗞)の逃路だった(❗)のである。そして(🌒)、(🤸)もし「自然の叡智えいち」とい(👲)う(🚺)ものが疑(📁)(yí(🐠) )えない(💢)ものだとするならば(✈)、次(cì )郎(láng )の心(🤟)がそろそ(💖)ろ(🌛)と詩(🛡)(shī )にひかれていったというこ(🏍)と(🙊)は、必ずしも不(⚓)似合なこ(🙎)とで(👑)はなかったであろう(🚠)。と(🤨)い(🆓)うのは、何(hé )人(ré(🎖)n )も自己(🚥)の真実を表(➿)現してみたいという欲望(wàng )をい(😤)くぶんかは(👑)持っている(🙆)し、そして、哀(😅)愁(chóu )の偽りのない表現(👷)には、(🔲)詩こそ最も(🚡)ふさ(📋)わしい(🙇)も(😵)のだか(🏎)らであ(🤛)る。
「そう(🥇)か。で(🍭)、(🗜)どう(🕋)するんだい、こ(🧛)れから?」
「理(lǐ(🍦) )窟(👇)(kū )を言うな!」
「どう(📹)もしませ(📃)ん(🍚)。あた(🍓)りまえにして(🍔)いる(📮)だけです。」
机のまえに坐っ(🤨)た(🤕)彼の眼には、た(👤)った(🚄)今、茶の(🤾)間(💓)で、自分(🚮)の顔を見つ(🤓)め(🤥)ていた祖母(mǔ )と母との眼が、いつ(💌)ま(⤴)でもはっきり残っ(🔍)ていた。
彼は、いつの間(🍾)にか(😪)、演説でもするよ(🕗)うな(🍷)態度(dù )になって、つづけた。
「僕は、いやだ。」
「どう(😂)だい、(🕊)本田(tiá(🌲)n )の弟(🤚)だった(🦉)ら(💔)、これから狐(👠)なんかにいじめられないように、四(🈸)年(🍑)生(🗺)(shēng )でバック(🚈)して(🔑)やろうじゃないか。」
「そうか。そうだと君の弟(dì )はいよ(➕)いよ変った奴だな。」
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