「まさか一生の大事ではあるま(🥧)いね。」
彼は、自信を失った人のよう(📔)に(🍟)、力な(💱)く(🚾)首(shǒ(🎧)u )をたれた(🏫)。徹(🏡)太郎(láng )叔父に対しても、道江に対して(👪)も、恥ずかしさで胸(xiō(🤮)ng )がいっぱいである。
「やけ(🚣)に(👵)な(😔)んかなりま(🔲)せん。しかし、自分(🧢)で正(⬆)しいことをして退(tuì )学されても、(💌)ちっと(🦑)も恥ず(🛐)かし(😎)いことはないと思ってい(😱)るん(❕)です。」
次郎は、そ(🐭)んな実(🔘)例(lì )が(🍠)ある(🕵)かどう(🛋)かはよく知らな(🗼)かった。し(🛐)かし、敏(⛳)子の言(🍟)って(✝)いる意味(wèi )はよくわかった。そして、(🚑)そうであればあるほど、い(📎)よ(📬)いよ馬田を許し(🥗)て(✝)おくのが不都合(✉)(hé(🌝) )だという(🔫)気がし(🗝)た。
「ふ(🔙)む。」と、徹(🧙)太(🤾)郎は感心(xīn )したようにうな(🎙)ずいたが、(📂)「(🛺)しかし(🎂)、少(shǎo )し考(🍀)えが足(🤴)りなかったとは思(🥌)わな(🚈)い(🐳)か(🐹)ね。」
そ(⏸)こまで(♑)考えて来た時(shí(🚀) )に(🀄)、ふ(👢)と、隙間(jiān )風の(😗)よう(🥁)につ(🍾)めたく彼の頭を(🏔)よぎ(⛔)ったものがあった。それは、自分たちの(⏰)運動(🌥)が(🌫)幸いに成(chéng )功(gōng )して、(🈯)どう(📰)なり県(😄)当局の意志を動か(🦖)し(🗯)得たとして、先(📦)生(🐰)は果して留任(🐫)を肯が(🌾)えんじられるだろう(😞)か、という疑問(🔲)であ(⏯)った。この疑問(👛)は彼(🌜)を(😝)ほとんど絶望に近い気持(⛪)にさ(🤗)そ(🥖)いこんで行った。先(💚)生(shēng )のお気質(✈)として、そんなことが出来るはずがない。自分は、(🐼)ただ(🗡)一(🌗)途に(👒)先生の留任を目あてに(🖱)、血書を書いたりして一(yī )所懸命(mìng )になっ(🍮)てい(📆)る(🎦)が(🤤)、(🕞)先生にしてみると、落ちつく(🐔)ところ(📏)は最(🐢)(zuì )初(🔬)から(💟)はっき(😈)りき(🚄)まってい(📭)たのだ。自分はただ(🚥)スト(📫)ライキ(🙋)に口火(huǒ )を(🏆)与えるために、そして先生の最後(😮)に(🍷)泥(ní )を塗(🚼)るため(🔬)にあ(➖)の血書を書いたのではなかったのか。
「し(🍎)かし、私はう(🐜)れ(🍎)しいんだよ。私(sī )のために血(xuè )書(🧑)まで書(🐻)いてくれる教え子がいる(📬)のかと思(sī )うと。」(🥎)
「でも、(🕡)そ(〽)れは次(🍷)郎(🐰)さ(🦔)んがおっしゃ(✅)る(😾)ように、か(😁)えっ(🎉)て(🚞)い(🦉)けないことに(🛥)なるかも知れないわ。いっそ(🏢)、ここのう(🎿)ち(🐔)から学(🍿)校に通うこと(🎼)にしては、(🕒)どう?(🌎)」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025