お隅(📁)(yú )は言(📭)った。
進み過ぎる(👭)部隊も(⛴)なく、お(🎣)くれる(👵)部(🕋)隊(🔩)もな(🥛)かった。中にはめずらしい(📁)放吟の(💻)声さ(🏄)え起こる(🎦)。馬上で歌を詠ずるものもあ(🤚)る。路傍みち(😾)ばたの子(zǐ )供に菓(🔒)子などを与えな(🎏)がら行(háng )くものもある(💝)。途中で(🙌)一(🎲)行におく(😝)れて(🌬)、また一目(🕝)散(sà(🍫)n )に馬を飛ばす十六、七歳(📊)(suì )の小(🤲)冠(🧛)者こかんじゃもある。
「いずれ浪士は清内路(lù )せいないじから蘭(👑)あららぎ(🎌)へかか(🆑)って、(💼)橋(qiáo )場へ(⏩)出(🌭)て来(🍉)(lái )ま(🎈)し(🛢)ょう。あれか(🔚)らわ(🆗)たしの家(jiā )をめが(🚘)けてやっ(🅰)て来(lá(👉)i )るだろうと思うんです。もし来た(🐴)ら、わたしは旅人とし(🧐)て迎え(🕹)るつもりです。」(👃)
「そんなことを言うと天誅てんちゅうだぞ。」(🦏)
こ(👈)の一(🔘)行の中には、浪士らの(🕕)ために人質(✊)(zhì )に取られて、腰繩(🍙)こしな(💳)わで連れられて来(🥥)た一(➗)人(rén )の(✅)飯田の商人もあった。浪士(📣)らは、椀屋(💉)文七わんやぶんしちと聞こえ(🍛)たこの飯(🗂)田(tián )の商人(🕒)が横(héng )浜貿易で一万両か(👔)らの金(jīn )を(🎇)も(🛎)う(🐲)けた(🥄)ことを聞き出し、(🛒)すくなく(🦅)も二(èr )、(✒)三百(bǎ(📊)i )両の利(🗄)得(🆚)を吐(✒)(tǔ(🍲) )き出(chū )させるために(👂)、二人の番士(shì )付きで伊(🆙)那(🐸)(nà(🔳) )から護送(sòng )して来(😱)た。きびしく軍の掠奪りゃくだつを戒(📯)(jiè )め、それを犯(fàn )すも(🛏)のは味方でも(⚓)許(xǔ )すまいとし(🍚)ている浪(làng )士(🚉)らにも一方にはこのお灸き(♊)ゅうの術があった(🗂)。ヨーロッパに向かっ(📠)て、(💡)この国を開くか開(⭕)かないかはまだ解(⛪)決(🚞)の(🧜)つ(⛩)か(🌦)ない多(duō )年の懸(💳)案(😃)であって、幕(📷)府に許され(⛴)ても(🐓)朝(⬛)廷(👈)から許(🙂)されない貿易は売国であ(🍉)るとさえ考えるものは(🙈)、排外熱の高(🥠)い(🎷)水(🌯)戸(hù(🧚) )浪士中に少(💯)(shǎo )なくなかったのである。
「そりゃ、半蔵。老(👿)(lǎo )人(🍜)(rén )ばかりなら、最初から(👃)筑波山(shān )つくばさんには立てこもる(🌟)まい(🏠)よ。」
「(😐)お(✝)武家様(🔔)、わたくしは怪しい(💲)者でもなんでもございません。伊(yī(🌒) )那い(🥒)な[#「(🥃)伊(yī )那(nà )」は底本では「伊奈(nài )」(🛋)](🆗)辺(fǎn )まで用事(🎨)があ(🌰)っ(🎢)てま(🎸)いる途中、(🐼)御通行と(🖥)い(🚴)うことで差し控えていたものでございます。これ(❔)からはい(🍳)か(👏)よ(♈)うにもお供(🚅)を(🍽)いたしま(😤)すから、お助けを願(🛐)い(🛥)ます。」
浪(🦁)士らの幹(✉)部の前には、そういう(⛏)めずらしい(🤸)人(👆)たちがあらわ(🍞)れた。そのう(💱)ちの一人ひとりは(🐣)伊那座光寺いなざ(🎗)こ(🦌)うじに(📇)ある熱心な国(guó )学(xué )の(👾)鼓吹者こすいしゃ仲間で(🆓)、北(bě(🍚)i )原(yuán )稲雄が(😾)弟の今村豊(fēng )三(🌲)郎いまむらとよ(🎵)さ(🐢)ぶろうである。一(🚋)(yī )人(rén )は(🕶)将軍最(zuì )初の上洛(luò )じょ(🧘)うらくに先立(lì )って足(zú(🐜) )利(🥅)尊氏あしかが(🎷)たか(💦)うじ(😕)が木像(xiàng )の首を三条河(hé )原さんじ(🐋)ょうがわらに(🎩)晒さらした示威の関(wān )係者、あ(🚂)の(📛)事件以(yǐ )来(⛔)伊(🐒)那に来て(🚂)隠(📑)(yǐn )れ(💈)て(🌙)いる暮(🎳)田正香(xiāng )くれたまさ(🤓)かである。
そ(🧚)う(⛪)いうかみさんはま(⛵)だ半(🔣)蔵が妻の(🏒)お民と同(tó(🗾)ng )年ぐ(🔰)らいにしか(🍠)なら(🎗)な(🍷)い。半(bàn )蔵はこの婦人の(⛳)顔を見るたび(👻)に(🎏)、(🔩)郷里の本陣の方に留(liú )守居するお民(mí(🥃)n )を(🌵)思い出(chū )し、(⌚)都育ちのお三(sā(😖)n )輪の姿を(💊)見(jià(👓)n )るた(🐶)びに、母(🎤)親のそ(🔮)ばで自(zì )分の帰(guī )国(guó )を待(dài )ち(🕘)受けて(🚡)い(📔)る娘のお粂くめを(✖)思い出し(🔷)た。徳(🤨)川の代ももはや元(yuá(😠)n )治年(㊙)代の末だ。社会は武(wǔ )装(zhuāng )してかかって(🥍)いるよう(🔏)な(💹)江(🎈)戸(hù )の(🏇)空気の中(🐎)で、(🧔)全く抵抗(👌)(kàng )力の(📪)ない町家の婦人(➕)なぞ(🔍)が(🕳)何を精(jīng )神(shén )の支柱と(🌋)し、(🌔)何を力(lì )とし(🍻)て生きて行(háng )く(😶)だろうか。そう(📝)思(🏢)って半蔵がこ(🈷)の宿のかみさんを見る(🕦)と、お隅(yú )は(🕸)正直(🐍)と(🐻)いうこと(🏝)をその娘(🔖)に教え、それさえ(💽)あれば(🤡)こ(♍)の世(🏑)にこわいもの(🚛)のないことを(🐋)言(yá(🌼)n )って聞かせ、(📌)こうと彼女(nǚ )が思ったことに決(jué )して間違った例(lì )ためしのないの(🖐)もそれ(🌷)は(🎿)正(zhèng )直なおかげだ(⛱)と言(🅱)って(😫)、(🕟)その女の一(💯)心にまだ幼(🦑)いお三(🏢)輪を導こうとして(💉)いる(🧗)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025