佐伯が顔色を(🥉)動かした。そして
「H・(💥)S会(🦖)社」はカム(🌜)サツカに五(🏬)千八百万(🛍)(wàn )罐(🌑)、蟹(xiè )工(♍)(gōng )船に(📊)七(🧜)(qī )百八十万(👏)罐、千島、北(💝)海道、(👦)樺(🏦)太に九(jiǔ )百八(bā )十万罐(guàn )移出していた。割合パーセントにして(❔)、カムサツカは圧倒的だった。
鈴(lí(♟)ng )木(🍀)(mù )は少(😽)しでも(🦗)長く河田や石(🧘)川などゝいることに苦(🍌)痛を覚えた。彼(bǐ )は心(xīn )が(🔜)少(shǎo )しも楽(🍺)しまないのだ。誇張(zhā(🐰)ng )なしに(🧣)、彼(bǐ(🐲) )は自分があらゆ(🥜)るもの(🤹)から(🎏)隔てられている事を感じていた(🌰)。そ(🚅)してその感(🚔)情に何(hé )時でも負かさ(🏆)れていた。――(📰)お(🔑)よそ、プロ(😡)レタ(🗺)リヤ的(🔙)で(🐌)な(🥁)い! 然(🕌)し自分は一(🕰)体「運(yù(🐨)n )動」を通じて、運動(💤)をしてい(🕎)るのか(🥪)、「人」(🔀)を信じて運(yùn )動をし(🍻)てい(🔸)るのか?(🐒) 河田や石(shí )川が自分に(🕛)とって、どうであろうと、それ(🏚)が自(😘)分(🍖)の運動に(🔜)対する(🌧)「気持(🤔)」を一(yī )体ど(🏛)うにも変えようが無い筈ではないか。――(😅)又(yòu )変(🕊)えてはならないの(🚹)だ(⏯)。そうだ、(🚿)それは分(🤴)る。然し(☔)直(🌊)(zhí )ぐ次(🍪)にくるこ(🍙)の「淋し(🍚)さ」は何ん(👮)だ(🏨)ろう(💉)? (🚀)―(🥗)―彼(bǐ )は(🚡)もう自(😄)分が道(🗞)を(👷)踏み迷っていることを(🍫)知(🙀)っ(💏)てい(😥)た。
(😺)――要(🖌)ら(🕡)なく(👷)なったゴミ(🦀)/(😲)\した工場は閉鎖さ(🚕)れる。労(láo )働者(👓)はドシ(😩)/(🦀)\街(jiē )頭におッぽり出(chū )される。幸(xìng )い(✒)に首の(🐺)つながっている労(💜)(láo )働者(🥉)は、ます/\科学(🕌)的に(🤖)、少しの無駄も(🎒)なく(🏆)搾(🐬)しぼられる(🙆)。他人事では(🚩)ないさ。――こういう(🧔)無慈悲な摩擦(cā )まさつ(☕)を伴いながら、資本主(zhǔ )義(yì )とい(🏩)うものは大(dà(🌡) )きな(❔)社会化(🤷)(huà )された組織・(⏱)独占の段(duàn )階に進(jìn )んで行くものなのだ。だから(🛄)、(🍾)産業(yè )の(🛒)合(🧕)理(lǐ )化というものは、どの一項(🎼)を取(🚛)り出し(💟)てきても、結(😅)局資(🥦)本主(zhǔ )義(😒)(yì(🥣) )を最(zuì )後の段階まで発達(dá(♒) )させ(🔤)、社会(🐐)主義(😸)革命に都合(hé )の(🕡)い(🎀)ゝ条(tiáo )件(jiàn )を(🛴)作るものだけれども、(🧛)又(🏵)どの一項をと(🐤)っ(🍬)て(🥅)みても、(👬)皆結局は「(😆)労(🥛)(láo )働者(🕗)」にその犠牲を強いて行(🥃)われるものなんだ。――「(🔗)H・S」だって今に(🕉)……なア……。
然し(📨)これ(🐌)等(🙍)の(🔘)こ(📯)とは、ど(🕑)れもた(🏵)ゞ「(👺)能率(❗)増進」とか「工場(🔩)(chǎng )管理(lǐ )法」の徹(chè(➿) )底と(🔢)か(😵)云(yún )ってもいゝ位のことで、「産業の(🤶)合(hé )理化(🔗)」という大きな掛声(💯)のホンの内輪な一(yī )部分でしか(🚖)なかった。――「産業の合理化」(🍠)は本当の(🔸)目(🍠)的(de )を別な(🗳)と(🏝)ころに持って(🌑)いた(🎻)。それは「企業(yè )の集(jí )中化(huà )」という言(yán )葉(🤺)で云(🛤)われて(🦈)いる。中(👍)(zhōng )や小のゴチャ/\(🔐)した商工業(😔)(yè )を整(🏴)理(💦)して、大きな奴(nú )を益々大(🎙)(dà(🕞) )きくし、(🛵)そ(🥇)の数を益々少な(⛪)く(📑)して(🌧)行こうというのが、そ(🍏)の意図だった。
とお君(jun1 )が云っ(🥧)た。
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