((⚾)やっぱり、(㊗)あ(🐲)の(🍋)眼(yǎn )だ(🚐)。)
「6父の在(zài )世(shì )中(😦)は、子の人(🏘)物(wù(🍏) )をその志に(🐖)よって判断さ(🤲)れ、父が死んだらその(🚚)行動によって(🎣)判断(✒)される。なぜなら、前の場合(🌸)は子の行(🐳)(há(📮)ng )動は父の節制に服すべきで(🦏)あり、後の場合は本人(rén )の(✏)自(zì(🔭) )由で(⏬)あるからだ。しか(😫)し(📹)、後の(🐋)場合でも、みだりに父の仕(👻)来りを(🚸)改むべきで(🤓)はない。父に対す(🙉)る思慕哀惜(👏)(xī )の情が深ければ、改むるに忍びないのが(🤥)自然だ。三年父(fù )の(💭)仕来(🎧)りを改(gǎi )めないで(🎖)、(♿)ひたすらに喪(sàng )に服する(🕺)者(zhě )にし(⤵)て、は(🤢)じ(🐔)めて真の孝子(🏻)(zǐ )と云える(🕘)。」
(👈)そう思うと、(🕳)彼の(🕓)心臓(🍒)は、一(yī )滴の血も残されてい(🐒)ないか(🌍)のよう(🤮)に、(✝)冷たくな(🛃)った(👓)。
孔子(zǐ )は(🍡)そ(🏾)んなこと(🙉)を考(kǎo )えて、いい機会の来(lái )るのをねら(👱)っていた。
5 子曰(🌰)く、君子(🤷)の天(tiā(🌃)n )下に(❕)於(🎰)(yú )けるや、(🌪)適無きなり。漠(mò )無(wú(🗝) )きな(🌠)り。義に之(zhī )れ与に比(bǐ(🐨) )(し(🌊)た(🕓)が)うと。(里仁篇)
7 子曰く、孝なる哉閔(🚅)子騫。人(ré(🧗)n )其(qí )の父母昆弟(🌱)の言を間せずと。(先進(🏔)篇)
「(🎴)大丈夫だ(🍕)と思います。本(bě(🥤)n )物が立派で(🐎)さ(🛬)え(🚴)あれば(🔶)。」
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