よき(😧)か(🌾)なや。
「人(🚧)材(🚟)は(💬)得(🎬)(dé )がたいという言葉があるが、それは(🐥)真実だ。唐とう・(🔦)虞(yú )ぐの(🧚)時代(dài )を(🗝)の(🛒)ぞいて(🐪)、それ以後で(🏤)は、(🔊)周が最(zuì )も人材に富(fù )んだ時代(📵)であ(🌏)る(🗜)が、それでも十人に(🔁)過ぎず、(🍫)し(💇)か(📎)もそ(⛪)の(✊)十(🚢)人(🐣)の中一人は(👤)婦(😍)人で、男子の賢(xián )臣は僅かに九人(rén )にすぎな(🎦)かった。」
「音楽が(🤫)正し(🕘)くな(🌱)り(🦀)、雅が(🏣)も頌しょう(🏆)も(🍗)それぞれその(🎖)所(suǒ )を得て誤用さ(🌺)れ(💧)ないよ(👡)うになった(🔠)のは、私が衛から魯に帰って(🈷)来たあとのこと(🐏)だ(🚞)。」
三(sā(💰)n )二((😭)一七九)
「先生の徳は高山(🍉)のよ(🚙)うな(📐)ものだ。仰(yǎng )げば仰(🍁)ぐ(🍃)ほど高(🦖)い(🙃)。先生(🙂)の信念は金石(🐤)のような(🚇)も(📦)のだ。鑚(zuān )きれば鑚(🚽)きるほど堅(🐡)い。捕捉しが(👆)たいのは(🙁)先(🔈)生(🗽)の高(🔟)遠な道(🌺)だ。前(qián )にあるかと思(🥄)うと、たちまち(🙍)後(hòu )ろにある。先(xiān )生は順序(🌶)を立てて、(📄)一歩一歩(🚿)とわれわれを導き、われわれの知識をひろめ(🏍)るには(😣)各種の(🦑)典籍、文(❗)物(wù )制度を以てせられ、わ(❎)れわれ(📰)の行動を規制す(🚟)る(📎)には礼を以(🤭)て(🗝)せ(🛃)られ(🕜)る。私は(🤟)その(☕)ご指(🚑)導の精妙さに魅せられ(🍞)て、やめようとしてもやめることが出(chū )来ず、今日(👣)まで私の才能(né(🥅)ng )のかぎりをつくして(👞)努力して来た。そして今で(😻)は、ど(🖤)うなり先生の道(dà(🍨)o )の本体をはっきり眼(🐌)の前(qián )に見ることが出来るよ(🤭)うな気がする。しかし(🌍)、いざそれに追いついて(🍼)捉(zhuō )えよ(📓)うとす(🕎)る(⛱)と、やはりどうにもならない(🏼)。」(🕝)
「修行と(🏹)いう(👅)ものは、たとえば山(🍙)を築くようなものだ。あ(🍗)と一簣もっこというところで(🍙)挫(🎻)折しても、目的の山には(⭐)ならない(📟)。そし(📰)てそ(📥)の罪は自分にある(💞)。また、たとえ(♍)ば地ならし(🔘)をする(🤖)よ(🏏)うなもの(📬)だ(🥨)。一(yī(🕯) )簣もっこでもそこにあけ(🐿)たら、(😉)それだけ仕事がはか(🚥)どっ(🥞)たことに(🛑)なる。そ(🥙)してそれは(👛)自(💩)分が進んだ(🏏)のだ。」
四(一(📔)八(bā )八)
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