5 (🚲)子曰(🏕)く、父母の年は知らざ(🧣)るべからざるなり。一は則ち以て(🧞)喜び、一(🍊)は則ち(⏭)以(🏫)て懼ると。((📶)里仁篇(⛳))
「(♌)2現(xiàn )今(🐕)では、親を養(yǎng )ってさ(🍛)え居(🐕)れば、それを孝行だといっているよ(♉)う(🧢)だが、お(🐋)互い犬や馬(mǎ )まで(🌼)も(😥)養っているではないか(🕜)。孝行には敬う(❣)やまいの心が大(dà )切だ。もし(🌃)それが(🚇)なかったら、犬(quǎn )馬(🏠)(mǎ )を養(yǎ(🕕)ng )うの(👔)と何(🔠)のえらぶところもな(🎋)い。」
「(🤟)樊遅!」
「全(🥜)く惜しい(🔨)ではござ(🥑)いませんか、こう(🌛)して田(tiá(😛)n )圃に(✝)仂か(📭)せて置(🏓)(zhì )く(👒)のは。」
樊遅には、もううし(🔮)ろを(〰)振りかえる勇気が(🍅)なか(🚊)っ(🖼)た。彼は(🍎)、(🔥)正面を(🔙)向いたきり、石のように固く(👦)な(🌕)って、殆(dài )ど(🏚)機械的(de )に(🏻)手綱をさばいていた(📪)。
とい(🐲)うのであった。これも子(zǐ )游(yóu )に対するのと大(dà )同小(xiǎo )異で(🥥)、少々怒(nù )りっぽ(🏭)い子夏に対(duì )する答(dá )えとして(🏔)は、先ず当(🚳)然(rán )だ。
(楽長は、最高(gāo )の技術(shù )は(💔)手(😆)や喉(hóu )から生れ(🥗)るも(⚪)の(💩)で(📷)なくて、心から(👥)生(🎂)れるものだ、とい(🥡)う事だけは、(🔰)どうやら(⛓)わか(🐠)ったらしい(🍊)。彼の音楽もこれか(🧟)らそろ(⛔)そろ(🥐)本(🧜)物になる(👑)だろう(🔏)。だが彼は、私の音楽論がそのまま人生(🏀)論(lùn )でもある(📼)、とい(⏪)うことには、まだ気(💾)が(😂)ついて(🚀)い(🌼)な(😰)いらしい。究極の目標を音楽(lè )の技術(🏓)に置(🕍)い(🍮)ている彼と(👠)して(🏞)は、或(huò )は(🐔)やむを得ないことかも(🎇)知(🍵)(zhī )れ(🏇)ない。し(🍲)か(🎍)し急(jí )ぐこ(😨)とは(🏖)な(⌚)い(🤨)。いずれは彼も、人(🤑)生の(🚛)ため(⌚)の音(🎥)楽とい(👓)うことに目を覚(🙁)ま(➖)す時が来(💧)(lái )るで(🎐)あろ(⛽)う。彼(bǐ(🏌) )は元(😄)来真面(mià(🐆)n )目な(🎈)人(ré(🌓)n )間(jiān )なのだか(🔇)ら。)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025