「覺え(🐥)てゐやがれツ!」(🌌)向き(🗳)直つて、タンカを切(🏢)つた(🤲)。
母親は(💀)源吉の顏(⌛)をだま(🔉)つてみて、それか(🍫)ら「うん?」と(🍳)云(🏀)つた(🐁)。
(🛋)皆の(🥏)出(🛺)てゆく後を丸太棒(bà(♿)ng )で(👡)ゞもなぐりつ(😼)けるやう(🖱)に(🎁)、(🐲)惡態(🍯)をつ(🔊)い(😂)た。五(🐭)人(🐪)と(🐡)も涙を眼(🕢)に一杯ため(🛒)て(🥀)、(🆗)興(xì(🐒)ng )奮してゐ(❣)た。
「そ(🥑)れどころか!」源吉はさう思つてゐた。
ま(😅)づ、(♉)そして、根(gēn )本的な(🎡)ことが決(🤰)められた。それからそ(🚶)れをどうい(🚦)ふ風にしてやるか、といふこ(🌕)とが(👱)問(📔)(wè(🛷)n )題(💭)になつた。それは、二、三日に(🌳)、地(🏫)主の差配(pèi )が例年の通り(🛶)※(「廴+囘(🌛)」、(📭)第4水準(zhǔ(🔤)n )2-12-11)つてく(🍴)ることに(🕗)な(🌧)つてゐる(🎢)ので(🐆)、それに、事情(qíng )を説明(míng )し、すぐ(⚽)地(dì )主に交渉(♏)(dié )を始(🐃)めることになつ(⭕)た。こ(🕰)の時、そ(🦗)の色々な交渉の間小作(zuò(📒) )の米をどうす(⏸)るの(🔰)か、と云(🍨)(yún )ひ出すのがあつた。それが又相(🔓)當大きなこ(🧛)となので、中々意見(😣)が一致しなかつた。又(🎸)百姓には、それを最後(🚆)迄の(🧙)見通(tōng )しをつ(😬)け(🛰)た(📤)上で、(⛲)確(què(🏜) )實(🚈)な――手(shǒu )落(✊)ちの(📖)な(👎)い(🗑)成算でやつて行けることが出來なかつた。この所、先(xiā(🌮)n )生(👛)の意(yì )見(jiàn )をきいた。校(xiào )長(zhǎng )先生は、まづ、町(👑)にゐ(🍔)る商賣人に(🐠)自(zì )分達(dá )所有の畑物(🍾)(wù )を全(quán )部(bù )賣つてし(🐲)まひ、その(🤺)背水(shuǐ(🦉) )の(🎙)陣(zhèn )で、地(dì(💟) )主(🤹)に當ることにし(🎻)たらいゝ、と(🍞)いふことを云つた。それには二つの條件をつけた。第一は最初の地主への交(jiāo )渉(dié(📅) )が不(♐)調に終つたら(🐹)、第二は地主がその結(🎺)果、(❓)作(zuò )物を無理(lǐ(🍃) )に(Ⓜ)押(🤨)へる(🐗)といふやうな樣子(🏼)が分つた(✔)ら、といふ(🗝)のがそ(💻)れだつた。一軒々々持つてゐた(🔥)の(🌏)では(😕)すぐ(🌯)押へら(🚏)れるし、又(🔂)そのために、結(🛩)(jié )束が破(pò )れ(📂)るおそれもあつた。先生はかういふ(🎎)點を防(fáng )ぐためにもこの方(fāng )法は重(chóng )大(dà )であると云つ(👠)た。かう(😓)いふ(🧠)事は(🌂)百(bǎi )姓(xìng )にはか(🌒)なり思(sī(🔬) )ひ(📲)きつたことだつたけ(😣)れども、それが當(🌘)(dā(📒)ng )り前のこ(📖)とのやう(🧘)に思(🍓)(sī )はれ(🥋)る程(🕜)皆せツぱつ(🥟)まつてゐた。
一番先頭に立つ(🏐)てゐ(🉑)たの(📂)が、(🍛)い(🕟)きり立(lì )つてゐる馬の手(👾)(shǒu )綱を力一杯(bē(💬)i )に身體を後(🎈)にしのら(🍎)し(🚟)て引(yǐn )きなが(🚔)ら、踏切番(🎌)に、汽(🧔)車をきいた(🐰)。
寒氣(🎬)(qì )がひどく(🍜)なると(🍝)、家(jiā )の(🍬)中などは(🚘)夜(😕)中に、だまつ(🔗)てゐても(🚔)カリ、カリ、カリと(📝)、何かものの割れるやうな音がした。年寄つた百姓はテキ面に(🚷)こ(🤩)たへて(🔎)、(🍥)腰がや(🐷)んだり、肩(😀)が痛んだりして、(🏌)動けなくなつた(🌖)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025