静坐のあ(🌖)とは遥(🌤)(yáo )拝よ(🛑)うはいだっ(🗻)た。――(🚏)これは皇大神宮こうたいじんぐうと皇居こう(🔐)きょに対(duì )する(🔼)儀(yí )礼ぎれ(🗜)いで、(⏪)そ(🤱)の(🍧)当時は、極左(zuǒ )きょくさ分子(zǐ )や一部のキ(⛔)リスト(🥐)教徒(🏅)(tú )以外(wài )の全国民によって当(dāng )然な(🖋)国民儀(yí )礼と認め(⏫)られ、集団行事におい(🏔)てそれ(🖍)を(🙏)欠(🖍)くことは(🐔)、国民常識に(🛤)反する(🔊)ものと(😗)さ(🚊)え考え(🔧)られて(😍)いたので(🥕)ある。
や(🏠)がて(💎)先生(🍷)は言葉をついだ(🏧)。
とあった。
越(🍒)前永平(píng )寺(sì )えちぜんえいへい(🚭)じに(😈)奕堂えきどうという名高い和尚おしょうが(🐉)い(⛹)たが(👩)、ある(🍗)朝、しずかに眼(🔃)(yǎn )をとじて、鐘楼しょうろ(🌈)うから(📝)きこえて来る鐘かねの音ねに耳をす(🔼)ま(👑)してい(🖥)た。和尚は(🈚)、(🕞)今朝の鐘(🔒)の音(yī(🧦)n )には、いつもに(🍾)ない深いひびきがこもっ(⛴)ているような気(🔲)(qì )がし(🏫)たのであ(🛐)る(💙)。
「いつもこんな(🌹)に起(📝)きない(🌜)ん(💫)ですか。」(🌫)
先生(shē(🚼)ng )の言葉の調(🤞)子(zǐ )は、(🕎)は(🥕)げしい(🏼)と(🔩)いうより(💀)は、むしろ悲(bēi )痛だった。
相談(👉)は安易(yì )あん(👂)いにすぎるほ(💆)ど、すらすらとは(🈁)こび、ほと(🕴)んど(😨)無修正(👅)だっ(📳)た(♒)。特(tè )異(yì )と(📒)く(🐈)いな(📈)行(háng )事を期待して(👗)い(🎁)た塾生(🔻)たちにと(🆑)っ(🛠)ては、(🛵)多少物足りなく感じられたらしかったが、そのた(🤑)めに、これ(🎪)という強(🔢)硬きょ(😷)うこうな主張(zhāng )も出なかっ(🍞)た。最も多く発言(🍸)した(🌥)の(🍲)は飯(fàn )島だ(🛢)っ(🎈)た。しかし、そ(🐜)れも(📖)、自分の存在(zà(💡)i )を印象(🦉)(xià(📰)ng )づける目的以(⏩)上の発(fā )言では(🚬)なく(⛰)、たいて(📤)いは原案賛(zàn )成(ché(🐵)ng )の意見をのべ、同時に進(jìn )行係(xì(🖕) )をつとめるといったふうであった(🧦)。田(🧞)川は、はじめ(🚧)から終わり(🀄)ま(🍅)で(🌂)、(🤽)一(yī )言も口をきかなかった。
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