一(yī )八(二(🚦)(è(🍽)r )〇二)
○ 泰伯(bó )==(👄)周の大王(たいお(📅)う)の(🧟)長子で、仲(zhòng )雍(ち(👵)ゆうよう)季歴(きれ(🍒)き)の二(èr )弟があつた(⌛)が、季(🐧)歴の(🐂)子昌((🌏)しよう)(🍐)がすぐ(🍒)れ(🚈)た人物だつたので(🆔)、大王は位(wèi )を(🐗)末(mò )子(zǐ(💳) )季歴に譲つて(🙊)昌に(🚑)及ぼしたいと思(🛄)つた(🥄)。泰伯(bó )は父の意(yì )志を察し、(🏼)弟の(🏡)仲(👈)雍と共に国(guó )を去(🎀)(qù )つて南方にかくれた。それが極めて(👮)隱(🖌)(yǐn )微(wē(🚟)i )の間(jiā(🚝)n )に行(⏺)われ(♟)たので、人民はそ(🐉)の噂さえす(🖼)ること(🦗)が(🚐)な(😶)か(🗝)つたので(💚)ある。昌は後(🍳)(hò(📵)u )の(🗄)文王、その子(🏪)発(は(🔙)つ)(🛑)が武(🍁)王である。
「無知で我(wǒ )流(🔌)の新(xīn )説を立(🗃)(lì )てる者(🌙)もあ(🚆)るらしい(👌)が、私は絶対にそんな(🚳)ことはしな(🙄)い。私はな(🙂)るべく多く(🎊)の人(🏏)の考(kǎo )えを聞いて取捨選択(zé )し、な(📸)るべく多く実際を見てそ(🚱)れ(🚀)を心にとめておき、判(👧)断の材(cái )料にするようにつ(🏐)とめている(🏐)。むろん、それではまだ真(🕯)知(zhī )とはいえないだろ(🥖)う(😣)。し(Ⓜ)か(😵)し、それが真知にいたる途(🐎)みち(👿)なのだ。」
とあ(😲)るが(🥅)、由の顔(🔍)を見(jiàn )ると(🌖)私にはこの詩(🔰)が思い出される。」
八(💷)(一九(🛃)(jiǔ )二)
「音(🐞)楽(lè )が(🔊)正しくな(🔋)り、(👯)雅が(🐔)も頌しょうも(🍓)それぞ(🗑)れその所を得て(🥣)誤用(yòng )され(💂)ないようになったの(❄)は、私(🐔)が衛から魯に帰(🥗)って(🦂)来たあとのこ(📨)とだ。」(👠)
「かり(📩)に周(zhō(🕰)u )公ほどの完(🐦)璧な才能(néng )がそな(🔀)わっていても(🦌)、その(📳)才(👓)能にほこり、他人(ré(🚦)n )の(🐀)長(🎥)所を(💀)認めないような(🔦)人であ(🔫)るな(🧛)らば、もう見ど(🕥)ころのない人物だ。」
「(🤱)苗(miá(🚄)o )に(🐕)はなつても、花が(🎰)咲かない(🤲)ものがある。花は咲(xiào )いても(👸)実を結ばな(💏)いものがある。」
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