(🎪)実(shí(🕰) )之助(zhù )は、この(🍰)半(bà(👌)n )死の老僧(🆔)に接していると、親(🌁)(qīn )の敵かたきに対して懐(huái )いていた憎し(🚃)み(❄)が、いつ(😬)の間にか、消(🗞)え失(🌗)せ(🔬)ているの(🈶)を覚(🐸)えた(♉)。敵(dí )は、父を殺した罪の(🚦)懺(chàn )悔に、身心(🔞)を粉(❤)に砕いて、半生(shēng )を苦しみ抜いている。し(😻)かも(🅱)、自分が(👟)一度名乗(chéng )りかけると、唯(wéi )々いいとして命を捨て(🤔)よ(👫)うとしているのである。かかる半(📼)死の老僧(sēng )の命を(📨)取(🤔)る(😃)ことが、なんの復讐で(📓)ある(🚀)かと、(🎵)実之助は考(🥊)えたのであ(♎)る。が、(🤩)しかしこの敵(🍬)(dí(🎂) )を打たざる限りは、多年の放浪(là(🆑)ng )を切り(🚛)上(😦)げて(🗣)、(🛠)江戸(hù )へ(🖲)帰るべきよすがはなかった。まして家(jiā )名の再興などは、思(sī(🎫) )い(📻)も及(jí )ば(📎)ぬことであっ(🐤)たのである(💒)。実之助(zhù(🥖) )は、憎悪(✋)よ(🔈)りも(🔷)、むし(📵)ろ打(🎤)(dǎ )算の心から(😼)この老僧(sēng )の命を縮めようかと思っ(👱)た。が、激(jī )しい燃(💅)ゆるがご(➕)とき憎(🐃)悪(è )を(🎭)感(gǎn )ぜず(🔻)して、打(dǎ(🥢) )算(suàn )から人間を殺すことは、実(shí )之(🛹)(zhī )助(🕑)(zhù )に(🍣)と(😞)って忍び(🕘)がたいこと(⭐)であ(🌔)った。彼(bǐ(🎵) )は(🌙)、消えかかろうとする憎悪(è )の心を励(🐂)ましな(👪)がら、打(dǎ(😠) )ち甲斐(fěi )な(🚈)き敵を打とうとしたのである。
(🖋)彼(bǐ )は(🦗)一寸ちょ(⌚)っとした好奇(🚺)心を唆(😐)そそ(🐳)られながら、暫(zàn )しばらくの伴侶(🙏)は(👣)ん(💑)りょたるべき(🚴)人の出て来(lái )るのを(🎓)、待って(🎞)い(📕)た。
(🎲)市九(jiǔ )郎は、この(🌞)紛(💎)擾ふ(🚛)んじょうが無事に解(🔣)決(jué )が付く(🔼)と、それによ(✊)っ(💩)て(🚠)徒(tú )費した時間がいか(🕧)にも惜(🕵)し(🕯)まれる(🚧)ように、にじりながら洞窟の中(🕴)(zhōng )へ(🚠)入ってい(🛷)った。
寄(🥤)進の人夫は、いつ(😕)の間(🏧)(jiā(🛹)n )にか、一人(ré(🧦)n )減り二(⏯)人減(jiǎn )って(🐝)、おしまい(🍵)には、市(🚛)九(jiǔ )郎の槌の音(✖)のみが、洞窟の(❗)闇(ān )を(💗)、打ち震わしていた。が、そばに(➡)人(📍)が(💂)いても、いな(✡)く(📐)て(🆖)も、市(🅱)九郎の槌の力は(🥨)変ら(🕟)なかっ(🥀)た。彼(👡)は、ただ(💁)機(🐎)械のごと(💔)く、渾(hún )身の(📗)力を入れて槌を挙(🕑)(jǔ(🥄) )げ、渾(😷)身の力(🐩)をもってこれを振り降ろした。彼は、自(zì )分の一身(shēn )をさえ忘れて(💙)いた。主を殺(🕛)した(🐊)ことも、剽(🔬)賊を(☔)働(🥙)いたことも、人(💝)を殺(shā(㊗) )したこと(🍑)も、すべ(😒)ては(🍺)彼(🍿)の(🛏)記(jì(🏐) )憶(📇)のほかに薄れて(🤼)しま(💸)っ(❌)て(🤘)いた。
が、こう周囲(🐩)(tōng )の者か(🌡)ら妨(❎)げ(🎯)ら(🌦)れると(🏕)、実(✋)之(zhī )助の敵(🚫)に対する怒りはいつの間に(📮)か蘇よみがえって(🐩)いた。彼(🌸)は武士の(🌌)意地(dì )として(🚗)、手をこまねいて立(🍱)ち(🤑)去るべきではなかった(👝)。
「お母(mǔ )親さ(👵)んママン!」(🤛)と(🍖)声(🚨)(shēng )高に呼びかけた外には、乗合の人(🙇)々は、銘々に何(🚝)かを考(kǎo )えているらしかった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025