「(🎾)いつもこんなに起き(👞)ない(🐯)んで(📺)す(🚓)か(👸)。」(🏦)
(⤵)朝(🏳)(cháo )倉夫(📿)人は(👊)、行事をおわって空林(🦕)(lí(🐪)n )庵に(🚜)引きあげるまえに(🗻)、わざわざ次(cì )郎の室(shì )にやって(🥖)来て(😅)、(👛)し(🐆)ばらく(🏗)話し(🐃)こんだ。その話(❌)の(🍾)中(⬅)(zhōng )にこんな(🌋)言葉も(🤪)あった。
次(✒)郎は、思(sī )いきりドアをあ(🏰)け、
(⛴)先生は、(😃)次郎(lá(🍅)ng )の顔を見ると、手帳をひらいたまま、たずねた。
次郎は、すぐには、その意味(wèi )がのみこ(🚵)め(🚶)ないで(😞)、き(🤟)ょと(🎼)んとしていた。する(🕊)と、先生は(😛)、
朝倉(😮)先(🎛)(xiān )生(shēng )は、(😳)しか(🔪)し、どんな悪い(🏥)状態(tài )があ(🚫)ら(🎹)わ(🗓)れて来て(🚋)も(✂)、(🖤)すぐその場(👺)(chǎ(🐵)ng )でそれを非(fēi )難(nán )する(😒)ことが(🐢)なかった。すべてをいち(🌙)おう成(🌤)(ché(🦓)ng )り行きにまかせ、行くところまで(🚉)行かせておい(📸)て、あと(❓)で、――たと(🎽)えば食後の雑談や、夜の集(🕵)まりなど(🌏)の(🍥)際に(🧗)、――それを話(huà )題に(🗡)して、みんなとい(🤙)っ(😚)しょに(📍)、そ(♎)の原(🧗)(yuán )因結(🕌)果を(🌶)こま(🌦)かに究明し、その究明をとおして、共同生活(😓)(huó(🌆) )の基(jī )準になるような原則(zé(😗) )的な(♊)ものを探求する(🍜)、とい(🤭)ったふうだっ(💭)たのである。
「いや(🥝)、そ(🈹)うでは(🤲)あるま(🆎)い。世の常の(👩)心では、ああはつけ(🌚)る(🗑)ものではない。わしの耳(ěr )には、そのまま仏(fó(⏮) )界(jiè )ぶつ(🐃)かいの妙(miào )音(yīn )み(🐪)ょうおんとも(🎺)きこえたの(📿)じゃ。鐘をつくなら、あのようにつきたいも(📗)の(🌑)じゃの(🤗)う(👡)。何(hé(🏫) )も遠慮えんり(💌)ょす(⛪)ることはない。みん(➰)なの心得(🔃)にもなるこ(🚰)と(👉)じ(🥖)ゃ。かくさず、そ(🕢)なたの気持ちをきかせて(🚄)は(💕)く(📷)れ(🌳)まいか。」
大(dà )河(💮)は、ひとりご(🤶)とのように、そう言いながら、やはり打ちやめなかった。そ(🔵)し(🍭)て(🍬)、相変わらず(🏕)板木に眼(yǎn )をすえ、
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