実(🎷)之助は、こ(🗼)の半死の老(🔙)(lǎo )僧に接している(🍥)と、親の敵か(🆓)たきに対(🔧)(duì(🚉) )して(🎾)懐いていた憎しみ(🍗)が、いつの間にか、消え失(🗒)せてい(👌)るのを覚(🤚)えた(🦊)。敵(dí )は、父を(🌠)殺(shā(⛱) )した罪(zuì )の(🏗)懺悔に、(🕚)身(shēn )心(xīn )を(🥎)粉に砕いて、半生を苦(🆒)しみ抜(bá(🦂) )いている。しかも、(📌)自分(😞)が一(yī(🛎) )度名乗りか(😩)けると、唯々いいとして命(💯)(mìng )を捨(shě )てよ(📑)うとしている(🚸)のである。かかる半(🍨)死の老僧(sēng )の(⚽)命を取(📵)(qǔ )ること(🉑)が、なんの復讐であるか(📏)と、(📥)実之(zhī )助は考(👳)え(😫)たのである(⚡)。が、(💭)し(🛀)かしこ(👁)の(🎗)敵(🥅)を打たざ(🥓)る限りは、(🙀)多年(🚵)の放浪を切(qiē )り上げ(👟)て、江戸へ帰るべきよすがはなかった。ま(🎙)して家(🌘)(jiā(😠) )名の(❌)再興(🍘)などは、思いも及(🎶)ば(🥌)ぬこ(🥡)と(🚰)であ(♟)ったのである。実之助は、憎(✅)悪よりも、むしろ打算(suà(👞)n )の(🐏)心からこの老僧(🤰)(sē(🦔)ng )の命(🚑)を(⚓)縮めようか(📛)と思った。が、激しい(💺)燃ゆるがごと(➰)き憎悪を感(gǎn )ぜずし(😪)て、打算か(🏥)ら人間(🍜)を(💹)殺すことは、(🕕)実之助(zhù )に(🚝)とっ(🔀)て忍(rě(🏾)n )びが(🏖)たいことであった。彼は(🎌)、消え(🦒)かか(🎌)ろうと(🎺)する(📤)憎悪の心を(👩)励(lì )ま(🙃)しながら、打ち甲(jiǎ )斐なき敵(dí )を打(dǎ )とうと(📩)したのである。
(🏴)青年は(🔚)意(✳)識が帰って来(📌)る(🆓)と、此この苟(gǒu )か(💳)りそめの旅の道連みちづ(🕶)れの親切を、し(🉑)み/″\と感じた(🛍)のだ(📇)ろう。
「何(hé )です! (😂)何(🎼)で(🌤)す!」信一郎(láng )は、掩(👕)おおいかぶさる(😟)ように(🤚)し(🉑)て訊き(📆)いた。
しかし、(🍛)市九郎(láng )は、洞窟の中に(💤)端座して(🚥)から(🆚)もはや十(🦄)年(nián )に(🛃)も余(yú )る間(jiān )、暗澹(dà(⛏)n )たる(🛫)冷(🥄)たい石の上に座り続け(🔺)ていた(🗂)ために、顔は色(sè(🔁) )蒼ざめ双の目(♈)が窪んで(🕉)、肉(🙁)は落(luò(🧖) )ち(🦈)骨(🎣)(gǔ )あ(👶)らわ(🥜)れ(⏬)、この世(💩)に生ける人(🎛)とも見えなかった。が(🆒)、市(shì )九郎の心(🏛)には不(🔉)退(🚚)転(🍽)の勇(yǒng )猛心がし(🈯)き(📽)りに燃(rán )え(📓)盛(shèng )っ(✔)て、ただ一念(😆)に穿(chuān )ち(👍)進(🍢)(jìn )むほかは、何物もなかった(👲)。一(yī )分でも一(🆖)(yī )寸でも、岸壁の削り取ら(📱)れるご(🆙)と(🎭)に、彼は歓喜の声(shēng )を揚げた。
「さよう(💡)でございま(🗞)すな。私はそ(🚖)の御出(⏱)家を(🤦)拝んだ(🎰)ことはございま(🔣)せぬ(🚔)が、人(㊙)の噂では、もう六十に近い(🔁)と申し(🍶)ます(🥟)」
「まあ、よそう。電(diàn )車で行けば訳はないの(🥫)だから。」と、彼(⌛)は心(⛵)の裡で考えている(🏂)事(🏵)とは(❌)、全(⛱)(quán )く反対な理(lǐ )由を(🅾)云(🤭)いながら(🐞)、(🥏)洋服を着た大男(🔚)を(🐕)振(♿)り捨てゝ、電車に乗(😰)(chéng )ろ(🌟)うとした(🔛)。が、大男は(📐)執(🚚)念しゅうねく彼(🏫)を放さなかった。
「君! 君(jun1 )! 気(🐖)を確たしか(🤰)にしたまえ(🕢)。」
市(🚫)九郎は(🚖)、(🤾)自分(♉)が求(📚)(qiú )め歩いたも(🐟)のが(💒)、ようや(🙃)く(🐵)ここで見つかったと(🧕)思っ(🆚)た。一(yī )年(nián )に十(shí )人(rén )を(🌵)救えば(🍱)、十年に(🎹)は百人、百(bǎi )年、千年と経つうちには、千万の人の命(mìng )を救(Ⓜ)うことができると思ったのである。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025