「そ(🐦)れはそうと(🌰)――」
朝倉(cāng )先生の声は(🌯)低かっ(🚙)たが、めずらしく憤(🎒)りにみち(🍢)た声だった(👆)。次郎は、さっき自(zì )分が(🔠)街角(💫)に立(👇)って考えている時、変にじろじろ自分の顔を(🐽)見て(🙎)、二度(🎒)ほどそば(🔒)を通(🕊)りぬけ(🔋)た(😦)四十近く(🐎)の男のことを思(sī )い起した。
次郎は、朝倉先(xiān )生の家をあれ(🍆)ほど重(🗜)く(⛳)るしい気持(🛴)にな(🛹)って出て(🐳)来(lái )なが(⛷)ら、馬田と道江の(⏱)うしろ姿を見た瞬間から(🖌)、学校(xiào )の問(⏰)題がま(🕉)るで自(🕝)分(🍻)の念頭から(🕤)去ってしまってい(📍)たこ(🔘)とに気(🐊)がつ(🌵)いて、愕然がくぜんとなった。
そこまで考(kǎo )えて来た時(🎎)に、ふと(🥜)、隙間風(👁)の(🏜)よう(🤑)につめたく(➖)彼(bǐ )の頭を(🚱)よぎったものがあっ(📼)た。そ(🛴)れ(😞)は、自(zì )分(fèn )たちの運動(dòng )が幸(xìng )い(🥐)に成(🙉)(chéng )功(🔨)して、どうな(🤝)り(🍮)県当局の意(yì )志を動か(🐚)し得たとして、先生は果して留任(🔠)を(🛠)肯がえんじ(🕍)られるだろうか、と(🏡)いう疑問であった。こ(💖)の疑問は彼をほとん(🛳)ど絶望(wàng )に近(🐙)い(🏓)気持にさそい(🍸)こんで行った。先生(shēng )のお気質(🎈)として、そん(🛍)なこと(🛌)が(🛐)出(🈺)来るはずがない。自分は、(😎)ただ一途に先生の(🍳)留任を目(🎐)あてに、血書を書(🎙)(shū )いたり(😊)して(🍧)一所懸(👙)(xuán )命になってい(🃏)るが、(✈)先(🕺)生にしてみると、落(luò )ち(🔔)つくとこ(🏉)ろは最初からは(🌷)っきりきま(🐸)っ(🏔)てい(🔩)た(♌)のだ(🤦)。自分はただ(🔀)スト(🌘)ラ(❕)イ(〽)キ(🐔)に口火を与えるために(🔆)、(🚲)そして先生(🐵)の最(zuì )後(💷)に泥(ní )を塗(🐙)るた(🦆)めにあの血(xuè )書(🤫)を(🎳)書いた(🔃)ので(🌂)はなかっ(🛋)た(🎁)のか。
「一心橋を渡ら(💻)ないで帰ることにするわ。少しまわ(🛺)り(🦋)道(🚎)をすればいいんだ(📮)から。」
「まわり道なんかして(😨)、いたずらさ(💠)れた(🐂)ら、よけい(🚤)世(shì )間(jiān )に(🆑)けちを(🕗)つけら(🆒)れるよ(🎇)。」(🌝)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025