「(💦)いゝえ(📊)、(🍯)実は妻が(🍸)行っているのを迎えに行くの(🚍)で(🛡)す(🐯)。」(⚡)と、信一(yī )郎(💦)は(💷)答(💤)(dá )えた。
「はっはっ。」(🤕)と(😂)運転手は恐れ入ったよう(📳)な(💰)声を(🍝)出し(🥡)ながら(🏘)、窓にかけて(🖕)いる両手(shǒu )をブル(🔦)/\顫ふ(😡)るわ(📪)せてい(🈷)た。
実之(👪)助(🗜)は、この(🐚)半(🌿)死(⏫)の老僧(🍯)(sēng )に接(jiē(😚) )していると、親の敵かた(🎊)きに対して懐(🕒)(huái )い(🎉)ていた憎しみ(😄)が、(🤙)い(🥗)つ(😫)の(🎲)間に(🧗)か、消え(🚟)失(shī )せている(📫)のを(🈶)覚(jiào )えた。敵(dí )は(🛅)、父(🎚)(fù )を殺した罪の懺悔(👢)に、身心を粉に砕いて、半(bà(🏦)n )生(🛄)を苦(kǔ )しみ抜いて(👚)いる。しかも、自分が一度(🏝)名乗りか(🐉)けると、唯(wéi )々いいと(📲)して命(🌽)(mìng )を(🍱)捨てよう(📺)としているのであ(🎄)る。かかる半死の老僧の命(mìng )を(😹)取ることが、なんの復讐(🥐)であるかと、実之助(zhù )は考えたの(🚒)である。が、しかしこの敵を(🥦)打(dǎ(🍑) )たざる限(🎢)りは、多(🚼)年の放浪(làng )を(😴)切(🚭)り上げ(🔽)て、江戸(hù )へ帰(guī )るべきよすがはなか(🛌)った(😆)。まして(🕡)家名(míng )の再興な(🏯)ど(🔀)は、思いも及ば(👬)ぬこ(📿)とであったの(🏍)である。実之(zhī )助(📁)は、憎悪(🦒)よりも(😡)、むしろ(➗)打(dǎ )算の心(xīn )か(🥀)らこの老僧の命を(🛫)縮(suō )め(🏛)ようかと思った。が、激(jī )しい燃(rán )ゆるがごとき憎(zēng )悪(è )を感ぜず(🏒)して、打(🆘)算から人間を(📸)殺す(🍺)ことは、実之(🏈)助(zhù )にと(🤺)って忍びがたい(🍬)ことであ(🦉)った。彼は、消(🏩)えかか(🧣)ろうとする憎悪の心を励(🐖)ましながら、打(🦔)ち(🌋)甲(jiǎ )斐なき敵(🔈)を打とうとし(😈)たので(😳)ある(🎎)。
「了海の僧(sēng )形に(⛅)めでてそ(🆑)の(⛓)願(🚗)い許して取らそう。束つがえた言(yá(🌱)n )葉は忘(🤫)れまいぞ」と、いった(🧖)。
信一郎は(🔶)懸(♈)命(♟)(mì(🛰)ng )な声(📢)で青年(niá(🔠)n )の意識(🔰)(shí )を呼び返そ(🐍)う(🚾)とした。が(🕟)、彼は低い、(👣)ともす(🦂)れば、絶えはてそうなうめき(🗃)声(shē(👀)ng )を続(xù )けてい(🛋)る丈だけであ(🍦)った。
秋の末か何かのよ(🏭)うに、見渡(dù(🔯) )すか(🕎)ぎり、陸(lù )や海は(⏯)、蕭条しょう(⏹)じょうたる色を帯びて(🈚)いた。が、信一郎は(🤲)国府津だ(💫)と(♓)知ると、蘇よみがえった(🥓)ように(🎠)、座席を蹴(➕)けって立ち上(🧔)った。
「もし/\如何いかが(🦐)で(🚣)す。自動車(🙍)にお召(🎋)しになっては。」と、(🈺)彼に(👩)呼びかけた。
「もう(🥋)二年(⏸)の辛抱じゃ」と、彼は心のうち(🏄)に叫ん(⛏)で(🥛)、身の老(🐰)衰(➖)を忘れようと、懸命(📠)に槌を(💡)振うの(🦒)であった。
この話(🦏)を聞(wén )いた実之(zhī )助は、九年この方(fāng )いまだ感じ(😰)なかったような興味を覚えた。彼(🐯)はやや急せ(🧥)き込みな(🚋)がら、「率(lǜ )爾そつじながら(🍊)、少(shǎo )々ものを尋(xú(❎)n )ねる(🐱)が、その(🤟)出家と(🕚)申(shēn )す(🔮)は、年(nián )の頃はどれぐらいじゃ」(👚)と(🤐)、きいた(⛳)。その(🐚)男(😵)は、(🎎)自(🥫)(zì )分の談話が武士(🙍)の注意を(👃)ひいたことを、光栄で(😎)ある(📠)と思(🦅)った(💬)らしく、
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025