「そ(🚭)う(🥗)か。……だけ(🅰)ど、(💿)うち(✳)じゃ誰もまだ知らんだろ(🤦)う。」(🧓)
だ(🐲)が、彼(✋)の(🌮)詩について、これ以(yǐ )上(shàng )のことを語(🚐)るのは、今(jīn )は(🈁)その時期(qī )ではない。何しろ(🚣)、彼はまだ、(😗)歌(🎬)一(👆)首(shǒu )作るに(🍑)も、指(🐖)を折(shé )って字数を数えてみなけれ(🌽)ばならない程度の(❎)幼(yòu )い詩人だ(🕉)った(🎺)し、それに、恭一(🕚)(yī )の詩に対してある妬(dù )ましさを感じてい(🥤)たとしても、彼の身(🐾)辺(fǎ(😲)n )には、詩以(yǐ(👟) )上(♟)に(🧕)切実(➖)な(🤳)問題(🅰)がま(💴)だたくさん残(cán )されていたからである。
「うむ、(💂)新入生のために(🌒)戦うつもりだ(😢)ったんだね(🤼)。」(😯)
「ずっと(🏌)田舎の親(✒)類の家にいたも(😪)んだから……」
誰よ(🅾)り(👾)も感(🌮)激した(🎣)の(📄)は、恭一だった。正(💾)(zhèng )義感の鋭いわ(🍥)り(🔵)に、気の弱(ruò )い彼(🍒)(bǐ )は、(🏪)大(dà(🏔) )沢(zé )のこの言葉(🍋)で、力(📅)強い支柱を得(dé(🎇) )たような気がし(🙈)た。彼は、(🎑)何より(🍧)も、それを(📥)次郎(🦃)の(🐩)ために喜んだ。そして、そ(💗)の(🚙)日の授業が終るま(🍉)で(🙊)に、彼は、次郎(láng )の生い(🚼)立ちや(🧙)、彼自(zì )身の(😐)次(cì )郎につい(🎣)ての考え(❤)などを、何も(🤞)かも(🥫)、大(🚌)沢(zé )に打ち明(👵)け(🏸)た。
(🔂)彼(bǐ )は思わずかっ(🤠)となっ(🚼)た。同時に(🔤)、(👅)鼻の奥がすっぱくなって、そこから、(🦅)熱いも(♉)のが眼の底にしみて来るような気がした(❣)。し(💰)か(🕟)し、(🚒)彼は唇をゆがめてじ(🏨)っとそれ(🎟)をお(🐥)さえた(📓)。そして(💥)、しずか(🧑)にその(🕑)帽子を拾い、ていねいに形を直し(🌋)、塵ちりをはらってそ(💊)れ(😩)をかぶると(🍄)、そのままさっ(🌤)さ(🏖)と(🚹)渡り廊(🐍)下(📅)(xià )の方に向(⛺)かって歩(bù )き出した。
机のまえに(🖲)坐った彼の眼には、たった今、茶の(👝)間(jiān )で、自(🚦)分(fèn )の顔(🍕)を見つめていた祖(➖)母と母との眼(🔌)が、いつまでもはっき(⏭)り(🥚)残っていた。
「君(jun1 )に(🏝)、その話(huà )、しなかったんか。」
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