とあるが、(🏽)もう私(🏭)も安(🚣)心だ(🛹)。永(🍞)い(🏨)間、(🏄)おそれつつしんで(🤡)、この身をけがさ(🐣)ないよ(🛷)うに、ど(😒)うやら(🖥)護りおおせて(🈶)来たが、これで死(🥜)ねば、(🔌)も(🎶)うその心労(🚓)もなくなるだろ(😒)う。あ(🚟)りが(🐁)たいことだ。そ(🉐)うではないかね、みんな。」(🍂)
泰伯第八
「由ゆう(📇)よ、(😕)お前のこ(😦)しら(🚈)え事も、今にはじまったこ(🕸)とではない(🖋)が、困(kùn )ったものだ。臣下(🏷)(xià )の(🤙)ない者が(🍸)あるよう(🕔)に見せかけて、いったい(🧥)だれをだまそうとするのだ。天を欺(qī )こ(🚕)うとで(🍌)もい(❕)うのか(🐍)。そ(🤵)れ(🐪)に(🥑)第一(yī )、私(sī(🌔) )は、臣下(xià )の手で葬って(👀)もら(👈)うより、むし(🐠)ろ二三(sān )人(🌳)の門人(rén )の(🛃)手で葬(zàng )ってもらいたいと思(📌)ってい(🌤)るのだ。堂々たる葬(zà(❤)ng )儀をしてもらわ(🐉)なくても、(🧐)まさか道(dào )ばたでのたれ死(sǐ )し(✔)たことにも(🍱)なるまいではない(🌶)か(☔)。」
○ 作(🌡)(原(🥗)文(wén ))(🧤)=(🤒)=「事を為す(🆎)」の意(yì )に解す(🏘)る説(😆)もあるが、一四八章(🍁)(zhāng )の「述べて作らず」の「作」と(📞)同(tóng )じく(🐑)、道理に(🌡)関(wān )する(🌟)意(yì )見(🧞)(jià(👟)n )を立(🚠)てる意(yì )味(📝)に解する方が、(😐)後段(🚹)との関係がぴつ(💄)たりす(🏫)る。
先師は、温(🗂)かで(🕶)、しかもき(🙁)びしい(📝)方で(🍪)あった。威厳があっ(🈯)て、しかもお(🤑)そろしくない方であ(🥟)っ(🖖)た。うや(🕶)う(❣)やしく(🗞)て、しか(🏀)も安らか(🚈)な方であった。
先師のご病(👭)気が重(🤜)かった。子路(lù )が病(bìng )気(🔨)平癒のお祷りをしたいとお(🌳)願いした。すると先(xiān )師がい(⤵)われた。――
二(èr )九(二(èr )三(🈸)四)(😌)
先(xiā(🔙)n )師(🤕)のご病(bìng )気が重(🌥)かった。子(✍)路が病気平癒(♓)(yù )の(🧒)お祷(📦)りをしたいとお願いし(🈵)た。すると先師(💚)がいわれた。――
(😌)互(hù )郷(🧓)ごきょ(⛳)うという村の人(rén )たちは、お話(🐾)になら(🔱)な(👌)い(✅)ほど(📢)風俗(💡)が悪かった。ところがその村の(🏂)一(👴)少年が(🦂)先師(👛)に入(rù )門(mé(🎯)n )をお願(🥛)いして許さ(🚖)れたので、門人たちは先師の(😽)真(♓)意を(🚬)疑った。す(⛰)る(🏪)と、先師(🆒)(shī )はい(🌿)われた。――
招(🎃)きゃこの胸
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025