とある(📀)が、もう(💢)私(🔓)も安(🔰)心(💖)だ。永い間(jiān )、(🧠)おそれつつしんで、この身を(💴)けがさない(🔮)ように、どう(📹)やら護り(🈲)おおせて来(🦌)たが、これで(⛺)死(sǐ )ねば、も(🚰)う(💑)その(🐜)心労も(🔬)なく(📓)な(🥪)るだ(📭)ろう。ありが(🔴)たい(🥐)こ(🎤)とだ。そうではな(🍇)いかね、み(🍦)んな(🐊)。」(🎬)
「私(sī )の足(👳)(zú(🏬) )を出して見るがい(😶)い。私の手を(🚦)出して見るが(📽)いい。詩(shī )経に、
○(📮) 乱臣((🎭)原文)=(💞)=(🛢)この語は現在普(🧘)通(tōng )に用いられている意(👗)味と全く反(👨)対に、乱を防止し、乱を治める臣とい(🦔)う意(yì(🤗) )味に(💁)用いられて(🅿)い(📄)る。
一三(🍢)((🥅)二(🏭)一八(bā ))
○ 両端==(📄)首尾、(🆚)本末、上下(🈂)、大小(xiǎo )、(🐏)軽(🛴)重(🌲)、精粗、等(🎭)々を意味するが、要(yào )す(🤼)るに委曲をつくし、(🕟)懇切丁(dīng )寧(🎇)に(🥥)教えるという(🐻)ことを形容して(🏹)「両端(duān )をたたく(🐾)」といつたの(🍨)である(🎊)。
三五(一八二)(🥊)
「修(xiū )行(há(🔌)ng )というもの(🔨)は、たとえば山(✏)(shān )を築くよう(🚓)なもの(🐕)だ。あ(🤯)と一簣も(💟)っ(💰)こと(🕑)いうところで挫折しても、目的(de )の山にはな(🚻)らない。そしてその罪は(💽)自分(fèn )にある。また、た(🚠)とえば地ならし(📰)をす(🙄)るようなものだ。一簣もっこで(🎰)もそ(🈶)こにあけたら、それだけ仕(🎻)事がはかどったこと(🚘)になる(🍒)。そし(💘)てそれは自(zì )分(🔂)(fèn )が進んだのだ(🦃)。」
四(sì(🌨) )(二〇九)
「(🍖)音楽(🦑)が正しくな(🌉)り、雅が(🖲)も頌(⏲)し(👡)ょう(🆖)もそれぞ(🍔)れその所(💭)を得て誤用さ(📇)れな(🧑)いよう(🐷)になったのは、私が衛(wèi )から魯(lǔ )に(😙)帰って来た(🎉)あとの(🛋)ことだ。」
○(➖) 矢ぐるみ==原文に「弋」(よく)とある。矢に糸(😏)を(🎪)つけ(🤘)、(🌗)それ(🍕)を(😭)島の(🏄)羽(yǔ )根にからませ、生擒する方法(fǎ )であ(👷)つた。
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