次郎(🎵)(láng )が入り(🛩)口(🈳)(kǒu )に立って様(🙏)(yàng )子をながめている(🕕)と、
次(cì )郎は足音(🗓)をた(🔹)てな(🚙)いように、(📇)み(🍦)んなの間をあるきまわり(🧖)、(♈)いちじるしく姿(💅)勢のわるいのを(💒)見つけると(👱)、(🚐)それを(⚾)なおしてやった。
「(💌)ええ、とくべ(🐱)つ露骨ろ(📶)こつなよ(📷)うです。」
かれ(🐹)は心の中で強く否定(🏋)した(🏑)。しかし、否定した(⛑)心(xīn )そ(🛎)のものが、や(🦂)はり、ふだ(⤴)んの秩序を失った(🚄)心(xīn )で(⏭)しかなかったので(📝)ある(🔄)。
(🍱)と(🎑)、大河は槌をふる(🤽)いながら、(🔢)こ(🧛)た(⛓)えた。
この一週間は(🛂)、塾生(😊)たちにとっては、まった(🧔)く奇妙きみ(🌄)ょうな感じのする一週間だった。朝倉(cāng )先生夫妻も、次郎(láng )も、生活(🥫)の細部の運(📎)営に(🐛)ついて(👹)は、自分たちのほうからは、何(hé )ひとつ(🤖)指図さ(🥡)しず(🖥)をせず、(🧦)ま(👏)た、塾(shú )生たちから(👹)何(🔮)かたずねられても、「ご随意ず(🌡)いいに」(📢)とか(💚)、「適(shì )当に考(kǎ(🐀)o )えてやってくれたまえ(🐟)」とか、「み(🤶)んなで(♊)よく相談してみる(✅)んだな」とか(🙃)いったような返事(😶)をす(🎋)るだけだったので、とか(🏕)くかれ(🕚)らはとまどいした。中(⛵)には、それをいいことにして、ず(🌨)る(🆒)くかまえ(🐒)るものもない(🤵)ではなかっ(🤩)た(🛅)。その結果(guǒ )、(💄)むだとへまとがつぎつぎにおこ(🚃)り、かれ(🏧)らの共同生(💽)活(🍵)のすがたは、見た眼めには決していいものでは(💃)なかっ(😦)た(✊)。時には、(🔩)不(🔞)(bú )規(🤫)律(lǜ )と怠慢たい(🍻)まんだけ(📑)が塾(✴)堂(🚬)(táng )を(🍒)支配(pèi )しているのではないか、と疑(👶)われるような(👴)場面もあり、(🕣)もし学ぶこと(⛴)よ(✈)りも批(🦓)評することに(🌯)より(🛄)多くの興(xì(🚋)ng )味を覚(🍓)えてい(✊)る参観者がた(⛏)ずね(🥀)て来た(😪)とし(🤷)たら、その(🚅)人(🐟)は、(🐜)批(pī(🕥) )評(pí(👰)ng )の(😝)材(cái )料をさがすのに、決して(💎)骨は折れな(😵)かっ(🔠)たであろう。
「私(sī )は(📌)、大(dà )河(😐)をそんなふうに思(📋)(sī )うのは、むしろ大河に(🏋)対する侮(wǔ )辱(🤨)だという気もする(🎎)んだ(🔬)が(👃)ね。」(🥪)
「(🙌)感(gǎn )じたと(🤧)も。あ(🍪)んな落ちつ(🐍)いた打ち(🏤)方は今日のよう(🖕)な(🏒)寒(🦀)(hán )い朝には、(🍤)な(❎)かなかできるも(📛)ので(🐫)はないよ。」
(😝)次郎は、先生(shēng )の(🆎)言(yán )葉がますます激(🌅)しく(🤐)なっ(🔞)ていくのに(🈸)おどろいた。先(🏸)生は、あるいは、昨(zuó )日(💡)の入塾(shú )式(shì )における平木中佐(➰)の影響え(〽)いきょうから(🚈)、できるだけ(🙌)早(🧐)く塾(🥂)生たちを救(jiù(🗾) )い(🎐)出そうとし(🌁)てい(🉑)ら(💣)れる(💞)のか(🕡)も(📗)しれない。しかし、それに(🍛)し(🏋)ても(🏟)入塾したばか(🚅)りの青年(🧡)たちに話(huà )す言葉として(😟)は、あま(👋)りにも激しすぎる。これでは(👉)か(🙊)え(🧟)って逆効(🚨)果を(⛪)生むのでは(🍿)あるまいか(🥀)。
「朝倉先生(⏯)にもしばらくお目(🐛)(mù )にかかってい(🅾)ないので、近(🚫)いうちに、ぼくのほうから訪ねたいと思っている。塾(🎦)(shú )がまた(🗨)はじま(🚽)っ(🤶)たそうだから(🥅)、先生も君(jun1 )も日(rì )曜でな(🐙)ければひまがない(🤴)だろ(🙏)う(♑)と想像そう(🍂)ぞうして、(🔻)だい(🍠)たい今度の日曜(😴)を(🈹)予定(🚇)している(🗨)。ぼくのほう(🌥)はたぶん変更へんこ(🍇)うの必(🚐)要はあ(🍳)る(🐫)まいと思うが、君のほうでさしつか(🥢)えがあったら、すぐ返事をく(⚽)れたまえ。さしつ(🆖)か(🌠)えな(👆)け(🥖)れ(🈵)ば返(fǎn )事の必要(yào )はない(🐉)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025