源(🐯)吉は齒(chǐ )をギリ/\か(🗼)んでゐた。く(🍳)やしかつ(🍲)た。憎(zē(🎲)ng )い! たゞ口(🌙)惜(🦃)(xī )しかつた(😈)! た(🏇)ゞ憎くて、憎くてた(🌠)まらなか(😘)つ(🛐)た(✖)。源吉(Ⓜ)(jí(🤢) )は始めて、自分(fè(🗽)n )たち「百(bǎi )姓」と(🎨)いふも(🍗)の(💟)が、どういふものであるか、とい(👐)ふ事が(❇)分つ(😖)た。―(🎡)―「死(🍫)(sǐ(🎀) )んでも、野(yě )郎奴!」(🎏)と(🍞)思(sī )つた―(👢)―。源吉(jí(🍕) )は、(🏬)ハツキ(⛱)リ、自分(🔟)た(💠)ちの「敵」が分つ(🤚)た。敵だ! 食ひち(🤩)ぎつてやつても(😕)、鉈で頭(tóu )をたゝき割(📛)つてやつても、顏の眞(zhē(🐩)n )中をあ(🙃)の鎌で滅茶苦(🌡)茶(🙍)にひつかいてやつてもまだ(🐔)足りない「(🏇)敵」を、ハツ(📵)キリ(🔩)見(jiàn )た。それが「巡(xún )査」(🍊)といふも(♋)のと(🎌)、手(shǒu )をく(🏖)み合は(📌)せてゐる「からくり」(🥕)も! (🍑)ウム(🦓)、憎い! 地主(🐴)(zhǔ )の野郎! 源吉(💓)は(🌵)齒をギ(🌫)リ/\(🗄)かんだ。
工(🏮)場が、大きな機械の※(🐾)(「(🕧)廴(🧖)+(⚽)囘」(📣)、(🍷)第4水(shuǐ(📌) )準2-12-11)る音(yī(😃)n )で、グ(🤴)アン/\してゐ(🗿)る。始めの(🕸)一週(zhō(💊)u )間(jiā(🤬)n )位(wèi )は、家に(🗣)歸つて(🥅)も、頭(👤)(tóu )も、耳(ěr )も(🏮)工(gōng )場にゐ(💆)る(😝)ときと同(tóng )じ(🏰)やうに、グアン/\して、(📅)新聞一枚も讀(dú )めなくなつてしまつ(🔩)た(⬛)。俺は、この(😮)ま(💠)ゝ馬(🥏)鹿にな(👕)つて(🍿)行(háng )くのかと思つた。
源吉は然し(📳)母親(🕙)の云ふことには、別(bié )に何ん(🐏)とも、たてをつくやうな事(shì(🌨) )は云ひもせず、しもしなかつた。ムツシリして(🍬)ゐた。こ(🈷)とに、源吉は(🤝)、こ(🛫)の(🙇)事があつてから、(🙂)ず(🛑)ウと、何時ものムツシリがひどくなつてゐた。母親には(🌻)それが分つた。源吉は、(👄)ひど(👿)くムツシリし出す、その次には(🌰)何(🕤)かキツトい(😥)ゝことがな(👳)かつた。大(🥓)き(🌺)なことをやらかす(✖)前、源吉は鐵の(🦃)固まりのやうにだまりこくつ(✍)てゐ(➰)た(🗑)。母親はそ(〽)んなこ(💍)とが(👍)無け(🚿)れば、とそ(🔜)ればかり思(😆)つてゐた。だから、何時もの愚痴が母親の(🕢)口(🚍)から出(🌻)た(🧟)。
然し二分も(👒)し(🌠)ないで、(📊)歸つてき(🔇)た。醉つた眼をすゑて(🚲)。土間(📆)に立つてゐた。それか(❣)ら表の(😴)方を一寸見た。そし(❄)て、(🤝)何か考(😦)へ惑つて(🎺)ゐ(🥞)た。が(🚘)、チエ(⏩)ツ! (🚃)と舌(shé )打ちすると、(🔜)家へ上(🔍)つた。源吉はすぐ(🔊)、押入れ(☔)から、(👴)垢でベト/\にな(🍧)つた丹前をとり(🕖)出し(🛠)て、そ(📈)れを頭からか(🤭)ぶる(🍃)と、寢て(❎)しまつた。由は、隅の方で、さ(😐)ういふ(🤛)兄(xiōng )を、半ば恐れながら、然しじ(💿)いと(🎸)見(🌬)てゐた。
「嘘(xū )だ(💭)らう。」と云つた。
「(🏌)この野郎(láng )。早く小便(biàn )た(🍂)れ(🌪)てこ。表さ行え(🕯)つて(♋)。」
が源(❇)吉は(📇)、(🐤)母親(🏝)の、(🚷)それをき(🍙)い(😏)てゐ(👫)るうち(🤴)に(🚊)、自(🥀)分(🐉)でお(😞)芳を憎(zēng )んでゐるのか、あはれんでゐるのか分らない氣持(chí(🔅) )にな(🍴)つた(🙆)。げつそり頬のこけたお芳(fāng )が(🌷)郵便(🥌)配達を入口に立つて(🐱)待つてゐる恰(🈚)好が(👥)、源吉には(❤)見(🖥)えると思つた。弱々し(🏻)い(😘)、(💜)考(kǎo )へ込(🍍)ん(🧞)でゐ(✌)る眼が、ど(✔)うしても離れない。大きな腹(🔦)を(🏈)し(👄)て(🚖)、――だが(🌮)、そこへ來ると、源(yuá(🗼)n )吉は(🌨)頭を振るやうにして(🥋)、(🐝)眼をじつ(🐥)とつぶつた。胸が變に(🏆)、ドキ(🖐)つ(⛳)いてきて、彼(⬜)には(🤓)苦しく(⛷)てたまらなかつた。
(🔶)十(shí )二、三(📗)臺もの馬橇が鈴を一(yī )せいに、雪の廣野(yě )に(😬)、お(📍)つぴらに響(⛺)(xiǎ(😯)ng )かせなが(👠)ら(🕐)、(🥡)前や(📨)後が時々呼びかはし(🎹)たり、物(👼)々しく、(⌛)精一(yī )杯(bēi )に一散に走つてゐ(💣)るうちに、それ(🤬)が、不(🛏)思議に、こそくな(🕹)百姓達の氣持を、グ(⏲)ン/\殺(🎬)バツな(🛋)、誰でも、なんでも來(🌞)い、と(🧖)いふ氣持に引きずつて行つた(🦋)。四(🌛)十をずつと過ぎて(🍴)ゐる、普段(🏸)(duàn )はおと(🌜)なしい(🥨)房(fáng )公さへが、
差配に掛合つても結(jié )局(jú )駄(duò )目だ(🍉)といふことが分り、そこへもつて(🥏)行(👨)つて差配のと(💫)つた傲(🎩)(ào )慢な態度のこと(🗡)か(😌)ら、カツ(🚁)! とした(🛶)元氣(😱)(qì )で、すぐ地主に(👺)掛け合ふことに、手(shǒu )はずがき(👫)められてしまつ(😎)た。校長先生(shē(😫)ng )の「北海道(dào )の宗五(wǔ(🐡) )郎」が(🏫)時(shí )機(🆓)(jī(👾) )を得て、(🐩)三(🎀)人(💽)(rén )も、その大(dà )きな役(yì )目を引(yǐn )き受けるも(👞)のが百姓の中か(🥁)ら出(⭐)た程だ(💘)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025