門(🍡)人(rén )たちは、ま(🍓)た顔(🏊)(yá )を(🏜)見合せた。彼等は(🕠)、孔子(👎)が何をいおうとしている(🥒)のか、さっぱり見当(dā(😣)ng )が(♿)つか(🍢)なか(🌰)ったのである(❕)。
「(🏞)もし(🚭)そうだ(👗)とすれば(👐)、(🛷)それが君の邪心(✉)(xīn )と(📖)い(💋)うも(🚎)のじゃ。君の心の中では、この(🤮)孔丘(qiū )と(🥩)いう人間が(🚙)、いつも(😊)対(📪)立的な(👔)ものになってい(🏮)る。君は(👘)、はっきり意識(🐍)して(🏙)いないか(🔁)も知れないが、君(🔌)の奏(🔝)楽にとって、わしの(🆔)存在(🛤)は一(yī )つの大きな(❣)障碍な(💰)のじゃ(🐖)。君(jun1 )の心はそのた(✨)めに(✊)分(🏚)裂(liè )する(📪)。従っ(🍖)て(🕐)、君(😔)は完(wán )全に(🤨)君の(🤲)音楽に浸りき(🥉)ることが(📂)出来ない。そこに君(jun1 )の失敗(bài )の原因(🔑)がある。そうは思わないかの?」(👯)
門(mén )人た(🔅)ちは、牛に(🌽)は(🤓)大(❄)して興(xì(😵)ng )味(wèi )がなかった(🎞)。しかし、孔子にそう(🏹)云(🕷)われて、(🏟)仕方なしにそ(⏩)の方に眼(🔁)を(🎑)やった。
(🌃)そう彼(⏳)は自(zì )信してい(🥛)る。それ(👥)にも拘(😰)らず、こう(💀)頻々(🕟)と失敗する(🔋)のは、どういうわけだろ(😜)う。腹(💅)も(🐞)立つ。恥(chǐ )かしくもある。しかし、事実は如(rú )何ともしがたい。
「案外馬(🉐)鹿げたこ(🏆)とでない(📖)かも知れない。は(🎪)っきり云(♿)って見たらどうじゃな。」
その場はそれで済んだ(👕)。しか(🤩)し仲弓(💆)に対す(🏼)る蔭口はやはり絶(🍊)えなか(🦉)った。い(✏)うことがなくなると、結局彼の身分が(🎙)どうの、父の素行(🛫)がどうのという話になって(🤰)行った。むろ(🔄)ん、そんな話(huà )は、(📒)今に始まったこと(🆗)では(❎)なかっ(🕶)た。実をいうと(🈯)、孔子(⏱)が仲(zhòng )弓を特に称揚し出(🌺)し(🏄)たのも、その人物が実際(jì )優れて(♐)いた(🈴)から(✡)では(⏯)あ(👿)ったが、(🗡)何と(🥢)かして門人た(❇)ち(😱)に彼(🐬)の真価(sì )を知ら(🙎)せ、彼の身分や父(🍰)に関(🐜)す(🚠)る(🉑)噂を話題に(🐧)させな(➗)い(🤜)ようにしたいた(🗂)めであった。とこ(💅)ろが、結果(😷)はかえって反対(🏐)の方に(🚃)向(xiàng )い(🍃)て行(háng )った。孔(🏕)子(zǐ )が彼(🤞)を讃めれば讃(zà(⏫)n )める(🎈)ほ(🔜)ど、彼(🏠)の身(shēn )分(fèn )の賎しいことや、彼の父の(❎)悪行(🎃)が門人たちの(🐨)蔭口の種(🚵)になる(😻)のだった。
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