子(🕤)罕しか(🔁)ん第九(🥙)
○ (👏)子(➖)貢(gòng )は孔(🚚)子が卓(♟)越し(🙌)た徳(dé )と政治能力とを持(chí )ちながら、いつま(💉)でも野(yě )に(🙀)あるの(🕑)を(🚹)遺(🍷)憾(📧)(hàn )として、(🚟)か(🛩)ような(👻)こ(⏭)とをいい(🔵)出し(🚉)た(👆)のであ(😛)るが、子貢(🍬)ら(🤢)し(⏫)い才(cái )気のほとば(🛑)しつた表現(🚺)である。それ(🆒)に(🎛)対(duì )する孔(📀)(kǒng )子の答えも、じよう(🚴)だん(😪)まじり(🚌)に、ちや(🏽)んとおさえる所はおさ(⤵)えて(🔭)いるの(📲)が面(miàn )白い。
「それ(👹)だけと仰(🎏)しゃいますが、その(🅰)それだ(♉)けが私(sī )た(👍)ち(🕝)門(mé(🎭)n )人には(🏎)出来ないことでございます。」
一(yī )一(一(yī )九五)
「(🍽)文王がなくなられた後(🦔)(hò(😞)u )、(🚠)文と(🥕)いう言(yán )葉の内容(😼)をなす古(👗)聖(⏯)の道は、天(tiān )意によって(🤭)こ(🍱)の私に継承されている(🐀)では(🔖)ないか。もしその文をほろぼそう(🦎)とするのが天意で(🎷)あるなら(🕒)ば、(⏬)何で、後の世(🦌)に生(shēng )れ(🧒)たこの私(sī(🆗) )に、(📞)文に親(qīn )しむ機会が与(yǔ )えられよう。文をほろぼす(🤶)まいとい(🎋)うのが天意であるかぎり(🦏)、匡の人(rén )たちが、い(👤)っ(🔺)たい私に対(duì(🐹) )して(📍)何が出(chū )来るというのだ。」
○ 囘(❓)==門(🛶)(mén )人顔囘(顔(🦎)渕)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025