「口(kǒu )の達(dá )者(🍁)なものは(🤴)、とかく(⛎)つ(🍧)まらんこ(🎨)とをいい出すものじゃ。出まか(⏬)せ(🚌)に(🔖)いろんな(🛶)こと(🎛)を云っ(🚻)ているうちには、結構世(shì )の(🙇)中(zhōng )の憎(🔎)(zēng )まれ者(🍯)に(〰)はなるだ(🙅)ろう。仲(🥪)弓が仁者(zhě )であるかどう(👗)かは私(sī(🍭) )は知(🌩)らない。しかし彼(bǐ )は口(🏢)だ(🧕)けは慎んでいるよ(🧟)うに見受(🏸)け(🆘)る(🏻)。いや、口が達(dá )者でなく(🖊)て彼も仕合(hé(🍾) )せ(😾)じゃ。誠実(🆗)(shí )な人間には、口などどうでも(⏸)い(🔰)いことじゃでのう。」
「そ(🎎)う(💫)仰(🌞)しゃられますと、(✂)いかにも私(sī )に邪(💽)心(💆)があるよ(🎍)うでござい(♋)ますが(👯)……(🏠)」
「それは、もう(🛤)度々のこ(📅)とで、私として(🖖)も考(kǎ(🚍)o )えずには居れません。」
子、魯(🚩)の大師に楽(🥒)がくを語(🔁)つ(🌔)げ(🎼)て曰く、楽は其(qí )れ(👻)知(zhī )る(🏹)べ(🌟)きな(🍀)り。始めて作(🐱)(zuò )おこすとき翕如きゅうじょた(🍜)り。之を従(cóng )はなてば純(chú(〽)n )如たり。※(🏟)(「(♒)激」の「さんずい」に代え(🌰)て(🤙)「白」、(🍁)第3水準(🍨)1-88-68)如きょう(🏥)じょ[#ルビ(🤯)の「(⚡)きょうじょ」は底本では(🔨)「きよよ(🚘)じ(🤞)ょ(🔄)」]たり(🖕)。繹如えきじょたり。以(yǐ )て(🚑)成(📅)ると。
「大(🍭)丈(zhàng )夫(fū(🙁) )だと(👸)思(🔒)(sī )います。本物(wù )が立派でさえあれば(😛)。」(🧦)
すると(🔝)陽貨は(♉)、ここぞとば(💆)かり、三(🎛)の矢を(🌿)放った。
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