「源(🏢)、まだ起きて(📴)たのか。燃料たきもの(🎲)たいしだ。――寢(🥋)かされ。」(🐷)
が、そ(👤)れはいづれ(🏘)、詳しく書(⛩)(shū )く(❓)つも(😽)り(🔒)だ。そつちで(🎬)はどうして暮してゐる。もし(👢)なんなら、手(shǒu )紙(💢)(zhǐ )を書(🧀)いてく(🐭)れた(🌹)ら有難い。
源(👎)吉は自(zì(🔌) )分の考へが、(👍)皆(jiē )に何(😎)んとか云はれる(🍵)筈だと思(🛫)つた。百姓(🎌)は後へふんば(🎭)る牛の(🏖)やう(🎴)だつた。理窟で(🛸)、さう(📜)と分(🤔)(fèn )つ(🛸)てゐても、中(zhōng )々(🚱)、おいそ(😇)れと動かな(🥍)かつ(♿)た。けれど(🔵)も源吉はそ(🤝)ん(👸)なケ(👲)チな、中途半(🚫)(bà(🏰)n )端な、方法は(🕯)なんになるか、と思つ(👊)た。何故、そ(🦆)こから(😗)、も(🐟)う一(yī )歩出ないのか、さう考へた。
「ぢ(🏋)や、齋(zhāi )藤(téng )案(àn )に(📓)從ふこ(🅿)と(💯)にな(📃)るんですね(🙁)え。」
その連中は、お婆さんな(🍨)どにつか(🔻)まると、くど/\暮しの苦(🙂)しいことや、(🏕)自分(🤷)達の(💍)昔(xī )からの(🚟)ことなどを口説(shuì )か(🍙)れた。そし(📛)て、「地主樣」に(♎)なんか、どうか手荒(🌅)い事をしないでく(🥥)れと拜まれたりし(📭)た。「俺んどこの息子(zǐ )ば(📁)、(🚘)そつ(🚇)たら(⛴)寄(jì )合ひ(🤤)さ(🦄)なんか出さな(😍)いで、す(💫)ぐ歸れツて云つて(🤝)くれ。」と、頭(⏳)か(🔅)ら、(📓)ど(🌧)な(🌄)られた(🎆)ところもあつた。「碌なものにならない。」さ(⏭)ういふ處(chù )は何んと云つても駄目だつた(🍭)。それから、皆のする事を危ぶん(💚)で、「何(🏚)ん(🍺)か(🕡)、別に(👑)えゝ(🌧)こどでもねえべか。」と云つた(🐂)り(👥)、(📨)「失敗しくじ(😫)つたらハ、飯(🤠)の食ひツぱぢになる(🎃)べし。」と云はれた(👂)り(🏈)した。
「(⛅)それこそ(〽)本(běn )當(dāng )にめ(🗃)し(🚅)も(😴)喰へねええんた事(shì(🕛) )始ま(🎬)るべ(🧞)よ。」
母親は、源(yuá(♒)n )吉(🎐)に、「無理しね(🆙)えばえゝが(🈂)。」と云(yún )つた。「あ(🙋)んの調(🌔)子(🦗)だら、あぶねえわ(😢)。」(🙁)
「(🙈)誰(🕐)か考へがありませんか。」
鼻(bí(🥓) )血を出(chū(🛠) )し、そ(🚓)れが顏一杯(❌)(bēi )についてゐて、鐵道線路の轢(lì(🍷) )死(🌠)人が(😆)立(lì )ち(🎆)上つてきた、といふ(🐩)風(💴)に(⛹)みえ(🦏)る(🚆)ものもあつた。顏一杯が紫色にはれ上つて(🏪)、眼(yǎn )が變に上ず(🚑)つてゐる(🚑)のや、唇を(👯)ピ(🦎)ク/(👡)\ケイ(🚈)レンさせて入つ(⛳)てく(🤤)るものもあ(👊)つた(🚗)。皆は(🧜)次の(🍷)順番の(🌭)くるの(💩)を、身體を硬直さ(📳)せ(🏹)ながら、反つて、妙にう(🐹)つろな氣持で待(🈷)(dà(🏹)i )つてゐた。
(🆓)差(🤣)配(🏞)に(🗼)掛合(hé )つ(🖋)ても結局駄(duò(🐻) )目(mù(🐹) )だ(🏨)と(👶)いふこ(🛋)とが分り、そこへもつて行つて差配(pèi )の(🛺)とつた傲慢(🕺)な態度(🛃)のことから、(➰)カツ! とした元(yuán )氣で、すぐ地(dì )主に掛け合ふことに、手(shǒu )はずがきめられて(🍨)しまつ(🕸)た。校(xiào )長(zhǎng )先生(🥝)(shēng )の「北海(♌)道の宗(zō(🌎)ng )五郎」が時(shí )機を(🐇)得て、三人も、その(🏙)大(🎄)きな役(yì(❎) )目を引き(✖)受(shò(🚦)u )けるも(🚣)のが百姓の中(🕕)(zhōng )から出(🍕)た程だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025