(奏楽(lè )の失敗が(🏾)、(🙏)もうこ(🕓)れで三(sān )度(dù )目だ(🔓)。)
孔子は、小策(cè(🦗) )を弄す(🦉)る(🛸)者にあっては叶(yè )わ(🏜)ぬと思(🈺)っ(❌)た。彼(💼)(bǐ )は観(guān )念(niàn )して、云(yún )わ(🚟)れる(🐒)ままに(🍈)、(🔽)再(🐂)び陽貨の家(jiā )に引きかえした。然(🔱)(rá(☔)n )し(🌵)、どんな事(shì )があっても(🔭)、(🍱)午飯の馳走(zǒu )にだけは(🐮)なるまい、と決心した。
或ひ(🐑)と曰く、雍よ(🐋)うや仁(⚾)に(🔋)して佞(🤔)ね(🈸)いならずと(🍥)。子(zǐ )曰く、焉(yān )いずく(⌛)んぞ佞を用(🐑)いん。人に禦あたるに口給を以(🦑)(yǐ )てし、(🏝)し(😡)ばしば人に(🍜)憎まる。其(🎣)の(💓)仁なるを知らず(🍄)、焉くんぞ佞(nìng )を用い(⛷)ん。
「如(rú )何にも、それは(🤺)仁とは云(yún )え(🐲)ませぬ。」
彼は、(🛏)そう答(dá(📋) )えると、すぐ(🎾)立(lì(👰) )上った。そして丁寧に陽(yáng )貨に敬(jìng )礼をし(🔖)て静かに室を出(🚃)た。
楽長は、もう默っては(🍎)居(jū )れなくなった(🚽)。
「6父の在世(🐩)中は(🙏)、子の人物(wù(☔) )を(🎳)その志によ(📃)っ(😿)て判断(🌸)され、父が死(🐁)んだ(💏)らそ(🆎)の行動によ(🥙)って(🛒)判断(duà(🐠)n )される。なぜなら、前の場(chǎng )合は子(🥏)の行動は父(📸)の節制(zhì )に服す(🎇)べきであり、後の場(chǎng )合は(😯)本(🧀)(běn )人(🥦)の自(💸)由(yó(🙃)u )である(⛰)から(🦅)だ。しかし、(🌨)後の場合(😑)で(📂)も(🈷)、みだ(🥞)りに父(🥅)の仕(🤪)来りを改む(🦓)べきではな(♌)い。父(fù(⛰) )に(🗜)対する思慕(mù )哀惜の情(🐆)が深ければ、改(gǎi )むるに(🙋)忍(rěn )び(💥)ないのが自然だ(⛪)。三年父の(🦒)仕(shì )来りを改めな(🤴)いで(😓)、ひ(✳)たすらに喪に服する者(zhě )に(🤳)して(🧚)、(🔙)はじめて真の孝子と云え(⛳)る。」
(あ(🍚)の眼に(🚦)ぶ(🆙)ッつかると、俺(🎞)は喉も手(🚹)も急に(㊗)硬(👧)ば(⌚)って来るような気がするんだ(📝)。今日もたしかに(🛸)そ(🍊)うだっ(👍)た。俺の(🤑)手が狂(🛋)い出(😟)したのは、奏(🗑)(zòu )楽(lè )の最(🏠)(zuì(🌮) )中に孔子(🗓)の眼に(💦)ぶッつかって(🎣)からのことだ。)
「お買い上げになる(🤑)のでし(💨)たら、すぐあたって見ましょうか。」
「(🎚)1父母は子供の病気(🌵)(qì )を何(hé )よりも(🆚)心(🏉)(xī(♓)n )配す(🎵)る(😎)も(🏅)のだ。」(⛏)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025