「何(📰)(hé )處(🏙)さ行えつ(🖥)て(🥤)る?」
源吉はそれをきく(💫)と、溜(liū )め(😬)てゐ(📵)た息を大(🖼)きくゆるく(🎥)はい(🚚)て、(🚘)そ(🤟)れから又横を(🎡)向いてだ(🎩)まつた。
「馬鹿に澤山(🕸)だな、ど(🤣)うしたんだ(🌸)。汽車はまだ(🚗)ゞ。えゝ(♿)よ(🀄)。」
十二、三臺もの馬橇が鈴を一せいに(🐔)、雪の廣野に(🐷)、おつぴ(🛵)らに響(📬)かせなが(👋)ら(🐙)、前や後が(👰)時(🍭)々(⛴)呼びかはしたり、物々(🍈)しく、(🙋)精一杯(🏡)(bēi )に一(💁)(yī(😂) )散(sà(👠)n )に走つてゐるう(🗿)ちに(🥜)、(🌜)それが(🥫)、不思(🐊)議(🍪)に(🏥)、(⏺)こそくな百姓(xìng )達の氣(🛍)持を、グン/(🍇)\殺バツな、誰でも(🚒)、(🤠)なんでも來い、と(🚒)いふ氣持(chí )に(🍥)引きずつて(🧛)行つた。四(🎀)十をず(🔍)つと過ぎてゐる、(📖)普(🧀)段(🍻)はおと(🌪)なし(🗄)い房(fáng )公さ(💉)へが(🐮)、(🖼)
源吉は自分の考(🧡)へ(🌝)が、皆(👁)(jiē )に何(hé )んとか云はれる筈だ(🚍)と(🍙)思つた。百姓(🌸)は後へ(🧝)ふんばる牛のやうだつ(🙄)た。理(lǐ(👓) )窟で、さうと分つ(🌕)てゐ(👍)て(🤢)も、(🍙)中々(🌪)、(🍩)お(📏)い(📟)そ(📚)れと動(🍃)かな(🍪)かつ(🍙)た。け(🎸)れ(🕕)ども(🎸)源(yuá(😊)n )吉はそ(🈹)んなケ(🤯)チ(💏)な、中(zhōng )途(tú )半端な、(🍓)方法はなんになるか、と思(🗑)つた(🚑)。何(😱)故(gù )、そこから、もう一(🛐)歩出ないのか、さう考へ(👍)た。
間(➗)(jiān )。
源(yuán )吉(🥑)達は、もう雪も固まつたの(⛱)で、(⛩)山へ入(🙁)る時期だつたけれど(🎥)も、この方が片付くま(😭)で行けなか(🐤)つた。それに今(jīn )では皆、そんな處(🎡)でない、と思(🔹)ふほど、興(xìng )奮してゐ(🐗)た。石山の(🚽)家に寄り合つて、色々の話(🌶)をきいたりしてゐるう(🐆)ち(⏮)に(😡)、殊(shū )に若(ruò )い(🛫)百(bǎi )姓(🛥)な(🥈)どは(🍛)、(♋)「(🔳)地主つて不(bú(👝) )埓だ!」(📯)さ(🕗)うい(🧡)ふ理窟(❌)の根據が分(🍮)つ(💞)てくる(🍿)のが出(chū )てき(🍤)た。始(🚗)め「さう(🍟)かなア(🅾)」と(🐛)思つ(🐬)て、フラ/\(🥗)し(⬇)た氣(🔪)持のも(🔸)のが、「野(yě )郎奴」などと云(🎌)つ(🐖)てきた。澤山(♈)集る(🖊)ことがあると、校長(zhǎng )先生は、(🏕)手振りや、身振り(♉)までして、「佐倉宗五郎(😛)(lá(🐏)ng )」や「磔茂左(zuǒ )衞(wèi )門」(💱)などの義民傳を話してきかせた。それが、處が、理窟なしに百姓の頑(wán )固な岩ツ(🛀)こ(🍌)ろのやうな胸のすき間(🥂)々々(🥙)から、(🐕)にじみ入つて行(háng )つた。それから、笑談(tán )のやうに(👌)、「北海道の宗五(wǔ )郎(láng )」(🔌)と(🥟)い(🍆)ふ奴が、何處かから(🌏)一(📩)人(rén )位は出た(🤣)つて惡(è )くな(👖)い(🌖)だらうさ(🆕)、と云つ(🙊)た(🥗)。すると(🚯)、朴訥(🔨)な百姓は、眞(zhēn )面(miàn )目に、考へこんだ。
百姓の顏(🌦)は、どれも、風(fēng )邪(🚳)でもひ(🏘)いた後(hòu )のやう(🌷)な妙には(🚟)れぼ(🚝)つ(💪)たい、(🏡)それに、煤(🌺)けた、生氣(qì )のない(🛷)顏をしてゐた。背(bèi )中(zhōng )が(🅾)圓くなつた(🔬)のや、身(🌇)體はがつしりしてゐるが(🤴)、どこ(🍃)か不(✳)(bú )平均(jun1 )なところのある百姓(🦁)や、毛(máo )むぢやら(🌾)の(🈲)や、頭(🕤)(tóu )がすつ(🦅)かり禿げて、それ(🆖)が一年中も陽にさら(👕)されて、(⏬)赤ひようたんのやう(♐)になつて(🙅)ゐる(🎩)の(🐍)や、色々だつた。さう(🍹)いふの(🐹)が二、三人づ(🏹)ゝ一か(🐇)たまりになつて(♈)、(👁)て(🕸)んでに、(📟)自分(😺)達のことを(📥)話(huà )し合(🏍)(hé )つてゐた。キ(⚡)セルの吸殼を厚い(🤘)掌(zhǎng )にうけて、獨(dú )り(🚂)で、何かむつちり考へこんでゐる年(🔈)とつた(🚋)百姓(xì(👤)ng )もゐた。五、六人(🙍)を前(🥖)に置(🎑)いて、何か聲高に、手を振(🔶)り(👓)なが(🤔)ら、ものを云つてゐ(👷)るのもゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025