気(🈷)にしまい、気にしまい(👼)、そ(🚙)う(🤚)意(yì )識す(🌩)ると(👞)、逆にその意識が彼の(🔢)心(xīn )を(🙂)歪(wāi )める。河田と(💺)素(🦌)直な気持では(📺)ものが云(🚰)え(🥇)な(🧦)くな(💎)っ(👭)た。河(😩)田(tiá(🔵)n )たちの顔(yá )を見(jiàn )て(🛷)いることが出来なかった。自分な(🛬)がら可(kě )笑おかし(🏪)い程そわ/(👝)\(🏡)して(🎖)、視(🏯)線を(🐖)迷わせた。そして(✊)一方(fāng )自分の(🗿)何(🚑)処か(📃)では、河田(🌪)(tiá(🙎)n )の云うことに(🤬)剃刀かみそりの刃の(⛳)よ(🆚)うな(❓)鋭(👲)い神(🐐)経(🌟)を使っているの(🤶)だ。
鈴(😘)木(mù )は少しでも長(zhǎng )く河田や(🧤)石川などゝ(📑)いる(👝)こと(🤺)に(👚)苦(kǔ )痛(🧐)を覚え(🍁)た。彼(🎪)は心が少(shǎo )しも楽(🌗)しまな(⛸)い(🈂)のだ。誇(🧒)張なしに、彼は自分があらゆるものから(🌙)隔てられ(💝)ている事を感じていた。そしてその感(🗻)情(🔫)に(📵)何時で(⏱)も負か(🈷)されていた。―(🗼)―お(📖)よそ、プロレタリ(🌿)ヤ的でな(🗡)い! (🐂)然し自分は一(yī )体「運(yùn )動(dòng )」を通(✴)じて、(⛓)運動(💧)(dòng )をし(🕠)ているのか、「人(🔗)(rén )」を信(xìn )じて運(🖍)動をし(⏺)ているのか(👾)? 河田や石川(chuān )が(🔦)自分(fèn )にとって、どうで(🗾)あろうと、それ(📨)が自分(fèn )の(📒)運動(dòng )に対する「気持」を(🐤)一体(🤰)どうに(🤫)も変(🦅)えようが無い筈(🌪)(kuò )で(🉑)は(🚹)な(🥑)いか(🕜)。―(😖)―又(🈯)変えて(🏓)はならないのだ。そう(✂)だ(🐰)、それは分(fèn )る。然(😗)し直(🈲)ぐ次にく(🤙)るこの「淋しさ」は何んだろ(🏻)う? ――(🚖)彼(🔈)はもう(🗽)自分(fèn )が道(dào )を踏(tà )み迷ってい(🐆)るこ(🚈)とを知(⛅)(zhī )っていた。
(👳)―(⤵)―(🥎)ねえ!
――そ。お(🖇)じさん(📔)、それから(🔤)氷水一ツ。
――…………。
彼はおどけ(🌪)た(🐧)恰好(hǎo )に腰を振って(🌘)、曲(qǔ )が(⛄)って(🤒)行った(🚉)。
例え(🏦)ば銀行が沢山(🦌)の鉄工(⛰)業者に(😨)多大の貸出(chū )しをしている場合、(☕)自分の利潤から云っても、それ等のもの(🚊)相互(🤗)(hù )間に競(jìng )争のあ(💪)ることは(🔂)望ましいことではな(🏬)い。だから(🍘)銀行は企業(yè )間の競(jìng )争を出来るだけ制限し、廃止するこ(💅)とを利(🔹)益で(🍫)あ(🦖)ると考える(💻)。こういう時、銀行(🚪)はその必要から、又自分(🐽)が債権者(🎸)(zhě )であると(📲)いう力から、それ(🎏)等(👰)の同(🏐)種(zhǒng )産業(🤭)者間に協定(🐟)(dìng )と合(hé(🍭) )同(tó(🤹)ng )を策して、打(dǎ )っ(🛷)て一丸と(🗻)し、本来ならば未(😁)だ競(🍅)争時代に(🤚)ある経済的発展(zhǎn )段(🏜)階を独占的地(🖊)位(🍊)に導(dǎ(⬇)o )く作(zuò )用を営(yíng )むのだ。――合理化の政策(cè )は(🍧)明(mí(👘)ng )かに(🚍)「大(dà )金(jīn )融(róng )資本(🚋)家(🍤)」(🏆)の利益に(📅)追随し(❗)ていた。
――偉いもんだよ。
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