川向ひの村に(📪)用事(🐊)(shì )を足して歸つ(💅)てき(🎀)た勝の父親(qīn )が、源吉に會つ(🕗)たとき、川(🛂)向(🅾)ひでも(🛒)、(❗)色(🚅)々そ(🈸)ん(🎺)な話が出(🖱)て(❎)ゐると云つた。石(🆚)狩川(🈂)(chuān )が凍つたの(😓)で、自由に(🎐)向(xià(👺)ng )ひ側(😴)に行けるやう(🔞)になつた。授業(yè(🚉) )料ををさめるこ(🤴)とが(🔳)出來(⏮)(lái )なくなつ(🌹)て、小學(🌧)校へ(💛)行く生(shēng )徒が(🏪)急(🍧)に(🛫)減(💨)つ(🦅)た。金をか(🍭)けて(🛀)、一日中(🎱)(zhōng )遊(🛩)ばせ(🕒)て置(zhì )かれるか、と云つた(💘)。
こ(💥)ゝに働(✡)い(📆)てゐる人達(dá )は、百姓の(🤾)やう(✔)に、(👴)貧(pí(📎)n )乏(fá )は(🍓)してゐても、何(💕)處か(🚹)がつしりしたところがなくて、(🗂)青白くて、病(😛)身(❇)らしく(🏓)て、い(🏨)つでもセキ(🅱)をしてゐる。俺は、(🐦)そのことを考(🚎)へ(🏡)て、暗い氣持にな(📙)つてゐ(🤣)る。石狩(shò(🎧)u )川の大平(💥)原(yuán )に(👘)ゐた方(fāng )が、と(🌮)、きまりきつ(🏗)た愚痴(📜)が(🏷)、此(👚)(cǐ )頃(qǐng )出かゝ(🖊)つてゐ(🥣)る。本當(🎚)のところ、其處の生(💼)活(huó(📤) )も(💢)亦いゝ(💀)も(⏬)のではないが。
「皆(🍐)をけ(✨)しかけたつて白状(zhuàng )するんだ!」
「貴樣、皆(jiē )をけしかけ(✋)た(🛴)ろ(⛱)ツ!」(⛷)
源吉(🔏)は(🔔)寒さのために(😷)かじ(🖇)か(👶)んだ手を(🍋)口にもつて行つて息をふきかけな(🍷)がら、馬小(🙁)屋から、革具を(🙈)つけた馬をひ(🍵)き出(🍸)した。馬はしつぽで身體を輕く(🕎)打ちながら、革具をな(🌹)ら(🧖)して出てきた。が、外(wài )へ出(chū )か(👨)ゝ(⛸)ると(🚧)、寒い(👘)のか、何囘も尻(🤢)込みをした。「ダ、ダ、ダ……」(🏭)源吉(✏)は(👾)口輪を引つ(⛴)張(zhāng )つた。馬(mǎ(📕) )は長い顏だけを前に延ばし(🌥)て(🌽)、身(shēn )體(tǐ )を後(hò(🕕)u )にひいた(🚦)、(🥁)そ(🍀)して蹄(tí(🐩) )で敷(fū )板をゴト/\(🍳)いはせた。「ダ、ダ(🚈)、ダ……(📢)」それ(🚒)から舌をま(👌)いて、「キユ(🎨)ツ、キユツ……」と(🏘)ならし(🎼)た。
「(🦑)お前さ(🔭)ん!」母はびつくりした(🎧)。
石(shí )山(♓)はそこで、(👲)出て(✴)行(háng )つた。――(📚)俺だちのしなけア(📹)ならない事は、も(♐)う決つてゐるのだ。それをしなか(🌗)つたら、明日(😯)食ふ米がなくなつて、俺だちは死ななければならない事だけだ。――俺(ǎn )だち(👖)はどうしても(🎨)死んだ方が(🍸)いゝと思(sī )つてゐるも(🚠)のは(🛀)手をあげてくれ。さ(🖼)う(❣)云(🕕)(yún )つた。
源吉は然し母(mǔ )親の云ふことには、別に何(🗽)んとも、(👩)たてをつくや(👃)うな(🐹)事は云(🦃)ひもせず、(🏖)しもしなかつた。ムツシリし(🐲)て(🐽)ゐた。ことに、源吉は、この(🏊)事があつて(🥐)から、(🏓)ずウ(🏨)と、何時ものムツシリが(🧑)ひどくなつてゐた(🚯)。母親(🏜)には(🐎)そ(💊)れ(📐)が(🍀)分つた。源(yuán )吉は、ひどくムツシ(🌸)リし(⚫)出(chū(⚾) )す(📓)、その次(💨)には何(hé )かキツトいゝ(📂)ことが(😠)なかつた。大きなことを(🦌)や(😑)らかす前(qián )、源吉は鐵の固まりのや(🅰)うにだまりこくつてゐた。母(🗨)親はそんなこと(📯)が無ければ、とそればか(🕵)り思つ(⏪)てゐた。だから、何時もの愚痴が母親(⛺)の口か(💜)ら出た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025