陳亢(❌)は字あざなを子禽といった(🌙)。
((➡)そうだ、あの眼(✉)だ(🧓)!)
楽長は、もう默(mò )って(🌇)は居れ(🍪)なくなった。
「(💧)あれなら、大(🆚)丈夫祭壇(tán )の犠(xī )牲い(🍖)けにえになりそう(🐖)じゃ。」
ただそ(😖)れっきりだった。い(🐫)つも病(bìng )気ばかりし(♿)て(🦇)い(🅰)る孟(🐻)武伯(😛)に対す(🌠)る(🥜)答(👬)えとして(🎺)、それはあたりまえ(🚕)の事(🏺)にすぎなかった。
「6父の(🔡)在(👆)世中は、子(zǐ(📖) )の(🥑)人物(🧘)(wù )をその志によって判(pàn )断(duàn )され、父(🏁)が死ん(📓)だら(🕝)その行動(🍼)によ(🏰)って判断される。なぜなら、前の場合(🆓)は(🏓)子(zǐ )の行動は父の(🏢)節(🤯)制(zhì )に服(😱)(fú(🍨) )すべ(🛒)きであり、後(🚎)の場合は(🐿)本人の自由であるからだ(👺)。し(🥗)かし、後(hò(👝)u )の場合で(🏨)も、みだり(🤥)に父の仕来りを(😉)改(gǎi )むべきではない。父(fù )に対す(🏴)る思慕(⛰)(mù )哀(āi )惜(xī )の(📓)情が(🐡)深(shē(🆖)n )ければ、(😅)改(🍧)むる(🎦)に(🦖)忍び(🔮)ないのが自然だ(👈)。三年父の仕来(🌾)り(🏾)を改めないで、ひたすらに喪に服(fú(🐿) )する(🐠)者にして、はじめ(🔐)て(🚞)真(📂)(zhēn )の(⬆)孝子(zǐ )と云(yú(🛋)n )える。」
「違(wéi )わ(🔨)な(🏡)い(🈶)よ(🐺)う(🧚)になさ(🎈)るが宜しかろう。」
子曰く、雍ようや南面せしむべしと(🧥)。仲弓(🎋)、子桑伯子を問(wèn )う(🤠)。子(zǐ )曰(🐷)く、(🕦)可(kě )なり(🙋)、簡な(😇)り(⌚)と(👁)。仲弓(🐲)曰く、敬けいに居(🚓)り(😗)て簡を行(🙆)い、以(yǐ )て其の民に臨(🚒)ま(👡)ば、亦可なら(🗻)ずや。簡(🕡)に居りて簡を行わ(🍑)ば、(📿)乃(🕺)ち(🆒)大(dà )簡たいかんなることなからんやと。子曰く、雍の言然り(👱)と(📽)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025