相(⏭)(xiàng )談は(🏻)安(🚐)易あんいにすぎるほど、すらす(🤐)ら(👇)とは(👟)こび、ほ(⚽)とんど無(wú )修(📹)正(zhèng )だった。特異(yì )とくいな(😌)行事を期(🎍)待していた(🦍)塾(🥀)(shú )生たちに(🙁)とっては、多(🚆)(duō(💦) )少物足りなく感じられたらし(🌻)かったが、そのために、これ(🔈)とい(📪)う強硬きょ(💏)うこ(💍)うな主(zhǔ )張も出なか(🥘)った(🏸)。最も多く発言したのは飯島だった。しかし、それ(⛲)も、(🚍)自分の存在(🥓)(zài )を印(yìn )象(xià(🚣)ng )づけ(🏀)る目的以(🛩)(yǐ(😡) )上の発言で(🖨)はな(🏳)く、たいていは原(yuán )案賛(zàn )成(⏳)(chéng )の意見をのべ(😥)、同時(🐤)に進行係(🙄)をつ(✈)とめ(👩)ると(📑)いったふうであった。田川は、はじめ(🍥)から終わりまで、一言(🕣)も口をきかなかった。
かれは、そう言(yán )うと、すぐおじ(🎩)ぎをし(🏾)て、塾長室を出(🍛)た。朝(cháo )倉先(🧓)生(shēng )は(♌)無言(🚀)のまま、か(💳)れ(🧖)のうし(🎈)ろ姿を(😊)見(jiàn )おくっていた。
(👈)朝(⏩)(cháo )倉先生は、し(⛹)かし、どんな(🛎)悪い状(🍠)態があらわれて来ても、(🚎)すぐその(⌛)場でそれを非難(nán )するこ(🆓)とがな(🎩)か(🌱)った(🕤)。すべて(🎬)をいちお(⛎)う成り(🌧)行きにまかせ(👜)、行くところ(👫)まで(👼)行(háng )かせ(🛺)ておいて、あと(🥄)で(🔔)、―(💿)―た(🌬)とえ(🥧)ば食後(✒)の雑(zá(✡) )談(🍋)や、夜(🌕)の集まりなどの(🐂)際に、――それ(😩)を話題にして、みんなといっしょに、その原(yuán )因結果をこま(👞)かに究(jiū )明(🛏)(míng )し、(😮)その究(jiū )明(🏰)(mí(💄)ng )を(📵)とおして(👺)、共同生(shē(👀)ng )活の基準に(⛵)なるような原則(zé )的(📦)なものを探求する、といっ(🌹)たふうだったのである。
(最初の朝の板木(📄)の(💱)音が、こ(🔵)んな(🥧)だったことは、それまでにまったく(✖)ない(📱)ことだ。だ(🥘)れだ(➰)ろ(🆒)う(🧗)、今(jīn )朝(cháo )の当(dāng )番(➿)(fān )は?)
(飯(🎵)島のような人(rén )間(🍢)は(🥨)とう(🗼)てい救(jiù )えない。そ(💛)れにく(⛲)らべると、(🗓)田(🐢)川大(💗)(dà )作の(✉)ほうはまだ見(👮)(jiàn )込みこ(🏮)みがあ(🐳)る。)
次郎は(😨)、しかし、(🍣)それどころではなかった。かれは、(🥟)も(🥘)う、先生(🛺)の(😭)つぎの(📪)言葉が、槍やりの穂先(xiā(💤)n )ほ(💊)さきのような(❄)鋭さで、自(🚑)分の胸にせま(🤒)って(🌪)いるの(🌯)を感(gǎn )じ、か(💫)たく観(⛹)念(🌚)の眼(yǎn )をと(📴)じて(🌊)いたのだった。
「じゃ(🤽)あ、やはり(🔝)打(♿)ちつづ(📆)けるよりほ(🏑)かありません(🐙)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025