○ この一章は(🤞)、一般の個人(rén )に対す(🍏)る戒めと解するより(🎤)も、為政(zhè(🕟)ng )家に対(duì )す(🤝)る(🎗)戒(😫)めと解する(✔)方が適当(⛑)だと思(sī(🎳) )つ(🐋)た(🚾)ので(🌲)、(🗺)思い(🔺)切つて(👢)右のよう(🚫)に訳(🐱)した。国(guó )民(mín )生(shē(🍪)ng )活(⛷)の貧(🦄)困と苛(kē )察な政治とは、古来秩序破壊の最大(🍞)の(🍵)原因なのである(🙅)。
○ (📰)孝経(👔)による(🕌)と、曾子は孔子に「身(💘)体髪膚こ(🌊)れを父母(mǔ )に受く(🧒)、(⛎)敢て毀傷せざるは孝の始(shǐ )なり」という教(❗)えをうけている。曾子は、それ(🦗)で、手や足(📨)に傷のないのを喜ん(⚽)だこ(🚟)と(👧)はいうまでもな(🏰)い(🔻)が、しかし、(✡)単に身体のこ(🌒)とだけを問題に(🌏)してい(💞)たのでない(✋)ことも(🚢)無論であ(🌥)る(😍)。
「そういう(🌍)祷りな(🔘)ら、私はもう(🐬)久(jiǔ(🚳) )し(🔯)い間祷っているのだ。」
おの(🏏)の(🏎)くこころ。
二一(🐡)(二(èr )二(èr )六)(💆)
と(🍪)ある(🌙)が、由の顔(🍀)(yá )を見ると(📃)私(🌅)に(🍉)はこ(🚓)の(💓)詩が思(sī )い出され(🕦)る。」
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