お芳は、何(hé )度も/\學生にすがつ(🍌)て行つた。「誰の子(👈)(zǐ )供(gò(✳)ng )だか分るもんか(👿)。」終ひにはさ(🔳)う云はれた。そのうちに、(♍)身體のそんな(🍹)事情で、カフエーの方も工合わるくな(🤨)り、大きな十(🤴)ヶ(🥘)月の腹(fù )で、歸つてきた(🌎)。
(🌞) (🔄) 七
差(chà )配(pèi )は、石(🍲)山(🥏)がドモリながら、(🍨)眞(zhē(✊)n )赤(👢)になつて、同じ(👝)ことを、何度(dù(🚷) )も云(yú(💃)n )ふの(💥)を(💸)飯を食ひ(💭)な(🥌)が(🌸)らき(🎹)い(😪)て(🥥)ゐ(🙃)た(🥫)。それか(🤚)ら、眼(🆔)鏡を袂から(📘)出して、袖で玉(✅)を一々丁寧にふき(🕛)な(🌾)がら、「何(🧚)しに(👰)來(lái )やがつた。警察さ突き出されたくてか※(感(🙏)嘆(📗)符疑(😗)問符、(❕)1-8-78)」と(🐷)云つた。
源吉(🏵)達は(⤵)、もう雪も固まつたの(⛅)で、山へ(🔭)入る時(🤓)期だつたけれども(🍡)、この(🔶)方が(😛)片(pià(🏤)n )付(🍘)くまで行けなか(🌲)つた(⚡)。それに今では皆、そんな處(🕌)でない、(🏃)と思ふほど、(👅)興奮(👐)(fèn )してゐ(🔶)た。石山の家に寄(🤚)り合(🤕)(hé )つて、色々の話を(🍔)きい(🌾)たりして(🦈)ゐるうち(👚)に、殊(shū )に若い百(bǎi )姓な(😁)ど(🍁)は、「地主(zhǔ )つて(🥞)不埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(kū )の(🌞)根(🛴)據が分つて(🐤)くるのが出(🏛)(chū )てきた。始め「さうか(🧗)なア」と(🔻)思(sī )つて、(⬅)フ(🔳)ラ/\した氣(🧡)持(chí )のも(🏘)の(🏼)が、「野(yě )郎奴」な(👀)どと(🍡)云(🚌)つて(🚓)きた。澤山集ることがあると、校(🙋)長先(🦆)生(⛷)は、手振(zhèn )りや、身振りまで(🥐)して、「佐(🦔)倉宗(zōng )五郎」や(🐳)「(💌)磔茂左衞門」(🌛)などの義(yì )民傳を話してき(🐁)か(🦖)せた。それが(🙂)、處(🌳)が、(🚃)理窟(🏮)な(🚬)しに百(bǎi )姓の頑(〰)固な岩(yán )ツ(➖)ころの(📎)やうな胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ入(🌍)つて行(🧕)つた。それから、(👅)笑(xiào )談のや(🐾)うに、「北海(hǎi )道(dà(⛪)o )の宗(zōng )五(🌁)郎(láng )」と(🐩)いふ奴が、何(🌶)(hé )處か(♌)から一人(rén )位(wèi )は出(chū )たつて惡(🚼)く(💆)ないだらうさ、と(♌)云つた(🍉)。すると、(🚬)朴訥な百姓は、(🌱)眞面(🗞)(mià(💭)n )目(🕕)に、(😷)考へ(⏺)こんだ。
先生(🤸)は小便を(😣)しながら(🙇)、「や(⛔)、お晩(🗂)。」と、何(🔉)(hé )時(🔊)(shí )もの(🚵)ザラ/\(📸)した聲で云つ(🎬)た(🌕)。
由(⏸)が裏口(🦅)へ出て(🗳)行つた。戸を(🐣)開けた拍子(💻)(zǐ )に、いき(☝)なり雪が(♐)吹きこん(🤼)で(🐿)きた(😴)。源吉はまだひし(💼)やくを、口の高(🙊)(gāo )さ(🚨)に(🤙)もつた(🍵)まゝ、うつろな眼(📡)をして立つ(📃)てゐた。
「お前(qiá(👬)n )さん!」母(🥎)は(❤)びつくり(🌏)した。
「地(dì )主の野郎(🗡)、下(✳)手(🐇)なごとしたら、袋(🌆)たゝきだ。」さう、大(⏹)聲(🚁)で源(yuán )吉に云つた。そして、さういふ(🦉)氣勢(shì )が、云はず語らず、(💳)皆の氣持(🔰)を(💄)横(🍉)(héng )に、太く(🥓)強(🌚)く一(yī )本(běn )に結(🤞)びつけてゐた。若し(🕙)、彼等(děng )の前に何か邪(xié )魔ものが出たとした(⛩)ら、(🎌)それがどんなものであ(🕝)らうと、騎(qí )兵の一(yī(🆙) )隊が敵陣の眞(zhēn )只中(zhōng )に飛び(🐕)込(🤲)んで(🏢)、馬の蹄(🏒)で(🤳)縱(🌺)横に蹴ちらす(📓)やうに、一氣(qì )にやつつ(🤠)けた(🥕)かも知(👈)れない。――そ(🍕)れは、誇張(zhāng )なくさうだつた。
「お芳、隣りの、(🌹)あの、なん(🍅)てか、――石か、――石だべ、石(shí )さ云つ(🈹)たどよ、さうやつて(🗯)。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025