孔子は、默ってうなず(🍨)いたぎりだっ(🤺)た。仲(zhòng )弓はもの足りなかった。だが、仕方なし(😇)に(🔕)、それで引きさが(🍅)ること(🕵)にした。
「(📊)なる(🥤)ほど、よく(🛫)わか(💛)りました。私(👑)も(🍕)なるべく早く、(📌)よい君(jun1 )主(zhǔ )をみつけて(🥗)仕えたい(🧦)と存じて(💤)いま(🎺)す。」
「(🍏)仲(😦)(zhòng )弓(🎁)に(🕹)は人君の風(🌐)が(👔)ある。南面して(🚂)天下(xià )を治め(🎯)ることが出(🦆)来よう。」
と、もう一度彼は首をひねった(🕖)。そ(⛹)して最(🚠)後に次の(🎇)言(yá(💍)n )葉(🕷)を思い起した。
「4父母の存命中(🖌)は親のもとを離れて遠方に行かないがいい(🍎)。もしやむを得ずして行く(❗)場(📃)(chǎ(😫)ng )合は、行(🌞)先(🏫)(xiān )を(🎿)定めておく(🤪)べきだ。」
「はっきり掴(🔂)めないにし(🐿)ても、何(hé )か思い当(〽)る(🗑)こ(⚾)とがあるだ(🕌)ろう(🔐)。」
((🚠)小人が(😃)つけ上(⛱)るの(🔆)も、(🙁)怨むのも、また(👪)嫉(jí )妬(dù )心(🧜)(xīn )を起(😼)すのも、(⛅)結(💎)局(jú )は自(zì )分だけがよく思(🏺)(sī(🍺) )われ、自(zì(✳) )分(fèn )だけが愛されたいからだ。悪の(🎳)根(gēn )元(yuán )は何とい(🧥)っ(⛵)ても(🚸)自(🔢)(zì )分を(🛬)愛し(🏴)過(🍢)ぎることに(🚤)ある。この根本悪に眼(🍡)を覚まさせない限(xiàn )り、彼等はどうにもな(🌪)るもので(📷)はない。)
「全く珍ら(🐅)しい牛(niú )じゃ。しか(😊)し(➰)血統が悪くては物に(🍢)なるまい。」
「も(📎)し(🚩)そう(🕴)だ(🗑)とすれば(👘)、それが君の邪(xié )心というものじゃ。君(🚤)(jun1 )の(👻)心の中(zhōng )では、この孔丘という人間が、いつも(🐙)対(🤚)立(lì )的なものになっている。君(jun1 )は、はっき(🍄)り意識し(😿)ていないかも知れないが、(🏫)君の奏楽にとって、(🔱)わ(👟)しの存在(💳)は一(🏵)つ(🙏)の大きな障碍な(🐾)の(🕯)じゃ。君(jun1 )の心は(🕟)そのために分裂(✴)する。従って(🔱)、(👥)君は(🕷)完全に(🛰)君の(🐙)音楽(lè )に(🛄)浸(🕸)りきるこ(🥑)とが出(🍤)来ない。そこ(🍽)に君(jun1 )の(⏰)失(🍆)敗の原(🤪)因(😗)がある。そうは思わ(🎧)ないかの?(🍳)」
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