「全然(✡)((🧝)まるツきり)地主(zhǔ(💮) )さ(🤙)納(🛫)めねえ方がえゝ(💢)べよ(⏺)。」と(🌰)云つた(🐼)。
源吉は寒さ(🕒)の(➰)ためにかじかんだ(👄)手(💂)を口にもつ(📲)て行つて息を(🌦)ふきかけながら、馬(🚭)小屋か(⛪)ら(🎏)、革具を(👬)つけた馬をひき出し(⛺)た。馬はしつぽで身體(🌀)を輕く打(🐙)ちな(🌂)がら(💺)、革(🤮)具をならして出てきた。が、外へ(🏽)出かゝる(🥢)と、寒いのか、何囘も尻(🏼)込みをした。「ダ(✈)、ダ、ダ……」源吉(jí )は口輪(lú(🐊)n )を(🎒)引(yǐn )つ張(zhāng )つた。馬は(🕳)長い顏だ(🧕)けを前に延(📴)ばし(🍌)て、身體(tǐ )を後(hòu )に(👐)ひいた、そして蹄で敷(fū )板(bǎn )をゴト/\いはせ(❗)た。「ダ、ダ、ダ…(🥕)…」(🚿)それ(📢)から舌(🔗)をま(🚧)いて、「キユツ、(🤒)キユツ(😻)…(🍜)…」とならした。
爐(⚓)にくべてある木が時(🏍)(shí )々パチ(🖕)/(😬)\と(⭕)はね(🤕)た。その音で、(😮)母親が時々(😢)、少し自分(🐱)にかへつた。源(🐗)吉は(🍛)ものも云はずに、(⛺)芋(🍗)を喰つてゐた(👉)。何(🚏)(hé(🤲) )か考(kǎo )へ事でもして(🖼)ゐるやうに(🗼)、口(kǒu )を機械的にしか動かし(🐶)てゐなかつた。
源(📟)吉は返(fǎn )事(🚶)も、相槌もう(🚅)たず、にゐ(🌝)た。母(mǔ )親は、それから、聲をひそめて(👚)、
防雪(xuě )林を出(💞)ると、鐵(tiě(🙁) )道線(xià(😿)n )路の踏(🔯)切(🍪)があつ(🐵)た。
それ(🏓)で、――(⭐)それで百姓(🥙)達(dá )が(🚄)、や(🚩)うや(✋)く、殺氣立つてきた(🛶)「やうに見えた」。自然、そして幹部から、(🏂)そ(👬)の氣(🏖)勢が、(🔧)だ(🥡)ん/\(😏)一(yī(🛃) )人(ré(🧘)n )々々と、傳つ(👦)て行つた。誰も何ん(⤴)とも(🚢)云はなく(😭)ても、石山の家(jiā(🤪) )に、(📫)成行き(🐂)を知るために、(🥍)百姓(🏴)がわ(💥)ざ/\(🕹)出掛けて(🌋)くるものも(🈵)出來てきた。無(🔵)口(kǒu )な百姓も(🤝)、口(kǒ(🗂)u )少なではあ(🐉)る(♎)が、(👁)苛立つた(😟)調子で、(⏩)ムツツリ/\ものを云つて(✖)行つた。
「分つ(👅)てるべよ。地(dì )主から畑(🏈)ばとツ(😦)返(➖)すの(🙏)さ!」
こゝに働いてゐ(💴)る人(🤣)達は、百姓のやうに(🏥)、貧(💆)乏はして(🌻)ゐても、何處(chù )かがつ(🖲)しり(🍅)したとこ(😶)ろ(⛷)がなくて、(🥚)青白(bái )くて(🌧)、病(bìng )身らしくて、い(🤕)つでもセ(✏)キをして(🚚)ゐる。俺(😵)(ǎn )は、(🍴)そのことを考へて、暗(àn )い氣(qì )持になつて(🔍)ゐ(🐕)る。石狩川(chuān )の大(👲)平(👀)原(⚽)(yuán )にゐ(🎇)た方が、(🚔)と、きまりきつた愚痴が、此(💛)頃(🛳)出かゝつてゐ(👞)る。本(🚐)當(🔛)のところ、其處(chù )の(🔟)生(🏡)(shēng )活(😙)も(🐣)亦いゝ(😻)ものではない(🌅)が(🕳)。
こん(🍚)な意味(🍫)の手(shǒu )紙(🌻)だつた。
「あまり先(🐞)き立(🔍)た(🐆)ねえ方えゝべ。ん、源(yuán )。」(🥩)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025