一〇 か(😓)わずの(✡)見(🏂)学
五(💢) 山の上(🚭)へ(😆)来(🎉)る冬(🤩)
姉夫婦(fù )は木(🤑)曾福島(🏪)(dǎ(〽)o )きそふく(👪)しまをさして帰(guī )って行く人たちです。そこでわた(🤔)しもいっしょ(🕋)に神坂村(♎)み(⏲)さ(🤝)かむらを立ちま(🤸)した(🦒)。お別(🍎)(bié )れに(👈)寄った家(jiā )々の人たちは、いずれも(🔚)門(㊙)口に(🎚)出て(🔂)、わたしたちを見送(sò(🥔)ng )っていまし(📘)た(🍢)。神(shén )坂(🤠)(bǎ(🚗)n )村から次の吾妻村(cūn )あずまむらまでの二(è(🤱)r )里(🚨)の間は男(😵)垂山おたるやまなどの迫ってきてい(🐫)るところで(⏫)、深い山(📦)林の(🌫)中です。吾妻村(✋)ま(🚘)で行(🖖)きま(🥧)すと、おじの(🤟)家があります。そこがわた(😅)しの母の生(shēng )まれた(🏇)ところで(🌃)す(🅾)。
第(🎁)四章 教(🧓)師はお友(📽)(yǒu )だちの中(🎄)(zhōng )にも
そこ(🔙)ま(🍭)で行(háng )き(🦍)ます(🥫)と、ちょうちんをつけ(Ⓜ)て出迎えてく(🗡)れる人に会いまし(💙)た。声(🍉)を(🚙)かけてみると、以(🎩)前にわが(🥋)家へ出入(🤪)りをしていた(🛋)男の一(🤘)人です(👚)。そして(🤑)、(📐)わたしの荷物(wù )を持と(🛡)うと言ってくれるのです。もとも(🎨)とわが家(🌿)(jiā(🦗) )の先祖はこの(🧀)地方(🍜)のために働い(🔜)た人(🔖)たち(😠)で、村(cūn )も先祖(zǔ )が開(kāi )き、寺も先祖(🔩)が建(jiàn )てたと(🚌)い(🎌)う(🐞)くらいですから、そう(🐳)いう古く(🏫)からの気風が伝わってい(🚍)て(Ⓜ)、なんに(💲)も土(🐄)(tǔ )地のた(💃)め(💋)に尽(jìn )くした(🏙)ことのない一書生(🛷)(shēng )ま(🦇)で(🍱)がこんな出迎えを受けるこ(✅)とさえ自分(fèn )には過ぎたことの(🤧)ように思(sī )い(🉐)ました。わたしは足を(✍)ふる(🔌)さ(🌝)とに踏(💯)み入れ(🏧)た(🔖)ば(🏑)かり(⏱)で、まだそんな父の時代というものが根(🍨)深く残っていることをも思いました。
(🛩)ま(🕒)だ(🤓)年若なこ(🏧)ろに(🥘)、わたしも諸国の旅(📹)に(😝)出たことがあります(😟)。今の(🌻)よう(🍑)に乗(🕴)り物(🍪)もそう(🍯)便利(😚)な時世(🧕)(shì )ではなく、汽車で(🐚)行かれないところはわら(🚏)じが(💷)け(🐷)で、毎日(🥪)(rì )七里(lǐ )ぐら(🌽)い(🚵)の道(🤳)(dào )を歩きま(📬)した。そのうち(🥏)に、だいぶ(🐆)くたぶれてき(👝)たもので(🆎)す(💈)から(〽)、しばらく(😳)石(🧛)(shí )山の茶丈(zhà(💫)ng )ちゃじょうと(🍣)いうところを借(😈)(jiè )り旅の足を(🈹)休めました。その(🤖)へんのこと(🛒)をすこしお(😳)話ししてみれば、近江の石(⏺)山は(🤣)古(gǔ )い歴史のあ(🗺)るところでして(👏)、国(👕)分山(shā(♟)n )こくぶやまをうし(🎰)ろにし、湖水のな(🧟)がめも前にひ(🚒)らけていまし(🍦)て(👢)、(🔂)大(🍥)きな(🚴)巌(💳)石が(🚙)んせきの間に名(míng )高(🍦)い(🌒)お寺(sì )が建ててあるのです。茶丈とは、このお(🕋)寺(sì )の門前(💝)に(🏇)ありまして、以(yǐ )前には参詣さんけいに集まって(🚐)来(lái )る諸国(guó )の(⏳)人(📏)たちのためお茶の接(🚹)待を(🔂)したところだそう(😔)です(🦈)が、わたしが行った時分はもう(🧐)お茶の接待も(🥛)すたれて、(🌔)ただ大きな古(gǔ )い茶が(🔺)ま(🐢)だけが残っ(😡)てい(🍑)ました。
一〇 木像拝(🔳)見(🕝)
一 教(🐊)師はお友(🔃)だちの中に(🛃)も
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025