「何(hé )しろ紳士(😣)しんしだからね。」(🏓)
事務(wù )所にそな(🚲)え(🕘)つけて(🐹)あっ(💊)た何枚(méi )かの(🍧)東京(jīng )地図(tú )は(🌲)、すでに(❣)二三(💰)目前から(🀄)各(gè )室で引っ(🍽)ぱりだ(🍛)こだった。土曜日(rì(🤖) )の晩(🚃)に(⏰)は、炊事(shì(🐁) )部(bù(👚) )すい(🖐)じぶはみんな(🔇)の弁(🐤)当の(🧚)献(🌝)立(👸)こんだて(🌆)を(👞)する(👡)のに忙(má(💏)ng )しかった。次(cì )郎が道順(shùn )の(💺)相談(🔮)のために、各室(shì )に引(yǐn )っぱ(🔶)り(🍾)こまれたことはいうまでもない(🎯)。そして、いよいよ日曜の朝食がすむと、二十(🌁)分(🕊)とはた(🎋)たな(😩)いうちに(🍓)、塾内(nèi )はも(㊗)の(👶)音一(👧)つし(🔰)ないほ(🎱)ど、しんか(🐊)ん(💸)となってしまったのである。
(飯島のよ(🏫)う(💖)な(🚍)人間はとうてい救(jiù )えな(🤧)い。そ(🎮)れにくらべると、(🎁)田川大作のほうはま(🏊)だ見(📻)込(🌬)みこみ(🍶)があ(📤)る。)
「心苦(👎)しければ、君自身(🕳)で何(🔔)とか始(shǐ )末(mò )した(📮)らいいだろう。原(yuá(📍)n )因はもと(🏃)もと君にあ(🔈)るんだから。……(🏸)私は、板木の音そのものを問題にしただけなんだ。」
では(🔟)、なぜそれならそれ(🌞)とは(🍨)っきり書かな(🥚)いのだろう。道江の名を書(🌆)くの(🍖)がきま(🍇)りわ(🦀)るくて、(🕟)暗(🖌)(àn )々裡あんあんり(🏙)にそれを(🤱)ほのめかしたつ(👙)もりなのだろ(👷)うか。あるいは、予告(🎯)なしに道江を(🚿)つれて来て、自分をお(💫)どろかすつもりなのだろう(㊗)か。いず(♊)れ(💬)にしても、自(🈵)分(🏡)(fèn )にと(🤜)っては(🥗)、あまり(🎭)愉快ゆかいなことではな(🙆)い。何(🎧)といういい気な(🏼)、甘(🌳)あまっちょろ(🌃)い兄(🐔)(xiōng )だろう、と軽(qīng )蔑けいべつし(⛷)てやりたい(🤔)気にさえ(🛷)なる。
先生は(♓)、次(cì )郎の顔を見(jià(📧)n )ると、手帳をひらいたまま、(🌉)たずねた(🚩)。
「妙みょうな(✖)もんだね、選挙なんて(☝)。」(🚳)
次(🕳)(cì )郎(🏦)は(🚈)、(🎓)しかし、(🌟)それ(🚢)どころではなかった。かれ(😗)は、もう、先生の(🥠)つぎの(⛓)言葉(yè )が、槍(🕤)やりの(⤵)穂先(🌍)ほさきのよ(⛔)うな(🐻)鋭さで、自分の(🥃)胸にせまっているのを感じ、かたく観念(👫)(niàn )の眼を(🎨)と(😼)じていた(👥)のだった(🌽)。
(⏩)静坐(🌝)のあとは遥(🍓)拝(🧝)ようはいだった。――これ(🤦)は皇大(🤒)神宮こ(🛍)うたい(🚹)じ(🥠)んぐうと皇居(💯)こ(🕋)う(✴)き(🙌)ょに(🎻)対(🚤)(duì )する儀礼(lǐ )ぎれいで、その当時は、極左(🖕)きょくさ分子や一部のキリスト教(jiā(🔬)o )徒以外の(🔦)全国(🗾)民に(🐐)よ(🌏)って(🧖)当(🐅)然な国(guó )民儀礼と認め(♒)られ、集団行事においてそれを欠くことは、国(🙏)(guó )民(mín )常(👻)識に反するものとさ(🕤)え考えら(👵)れていたのである。
「気が(🔜)ついてい(🍍)るなら、(📀)すぐ(🥇)そ(🥛)う(🔸)言(🚞)っ(👶)てくれたらよか(🚟)りそうな(🍄)ものだ」と、そ(🍫)んな不平をも(🤺)ら(🚍)すものもあった(📂)。ま(🌡)た中には、「(🕯)先生は要するに指(👎)(zhǐ )導(dǎo )者でなく(🦏)て(🐮)批(pī )評(píng )家だ(🤨)」(🍲)など(🐇)と、し(👒)たり顔(🚑)に言(yán )うものもあった。しかし日がたつにつれて、し(📏)だいに(🥂)かれらの間に取(qǔ )りかわされ出したの(💽)は、「ひ(⭕)まなよ(🛒)うで、い(🍯)やに忙いそ(🆓)がし(📓)い(🔲)」とか、(🦅)「し(💒)まりがないようで、変(biàn )にき(🗨)びし(👷)い」とか、そういったち(🌘)ぐはぐな気持ちを(🦓)あら(🏞)わす言(yán )葉(yè )だった(🆕)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025