「もしそうだとす(🤲)れば、それが君の邪心というものじ(🥫)ゃ。君の心の中では、この孔(💹)丘とい(💠)う人間が(🕞)、いつ(🧑)も対立的なもの(🌜)になってい(🕤)る。君(🚴)は、(❎)は(🐄)っきり意識(😚)していないかも知(zhī )れない(🍙)が、(🎭)君(jun1 )の(🍦)奏楽にとっ(🐲)て、わしの存在は一つ(📟)の(🗣)大きな障(zhàng )碍なのじゃ。君の心(🏜)はその(🖊)た(🖋)め(🛋)に分(fèn )裂(liè(🕗) )す(🥞)る。従(cóng )って、君は(🔧)完全(quán )に君(jun1 )の音楽(lè )に浸りき(✏)る(👰)ことが出来(lái )ない。そこ(🙀)に君の(😖)失(🔕)敗(bài )の原因(yīn )がある。そうは思(🤲)わないかの?」
「お買い上(shàng )げ(✔)になるのでしたら、すぐあた(👸)って見ましょうか。」
「あれもい(🐪)い人物(wù )じ(🦗)ゃ。大まかなと(🌫)ころ(🌘)があってね。」(👟)
3 子夏、孝を問う。子曰く、色難し。事有るとき(🥎)は弟子(zǐ )其(qí )の労に服(🤬)し、酒(jiǔ )食有(🥄)るときは(🥔)先(🍗)生に饌す。曾(cé(👽)ng )て是(🌸)(shì )を以て孝と爲(🤘)(wèi )す(🔹)か(🚏)と(✋)。(爲(☕)(wèi )政篇(⏺))
「大丈夫だと思います。本物が立派でさえあれば(🎽)。」
(👴)孔子は(😵)、ぬかりなく考えた。そ(🐦)して遂に一(📞)策(💩)を(🏋)思いついた。それは(⌛)、相手(🧔)の用(🔳)いた(🌲)策そ(🏍)のままを応用する(🛵)こ(😞)とであ(🥤)った(🗡)。つまり、陽貨の(🎡)留守を見計って、謝辞を述(👒)べに行こうとい(🚁)うの(🛠)である。
「(🎚)多(🥄)分私(💿)の方(fā(🅱)ng )にお(🧦)越しであろうと存(💆)じ(🏅)まして、急(🤸)いで(🎈)帰って(🍸)来(👲)た(🏜)ところです。ほ(🛃)んの一寸おくれまして、申しわけありま(😓)せ(🔗)ん。」
「見事(🌼)な牛(🥃)じゃの(🤕)う(🐫)。」
或ひと曰(yuē )く(🔀)、雍(😜)(yōng )ようや仁にし(🍵)て佞(nìng )ねいならずと。子曰く、(✏)焉いずくん(😟)ぞ佞を用いん。人(👥)に禦あたる(👤)に口給(🈲)を以てし、しばしば人(ré(😳)n )に憎ま(🤶)る(😒)。其の仁(🈂)なるを知(💚)(zhī )らず、焉(🚋)くんぞ佞(👹)を用いん(🍊)。
「はっきり掴めな(🛢)い(🚒)にし(🧡)て(🛑)も(🎌)、何(🍣)か思(💘)い当(✖)ることが(❄)あるだ(🥡)ろう。」(🥁)
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