「馬鹿(lù )ば(❤)か! 負傷どころじゃな(🍥)い。大変だぞ。」(🤣)と(🧘)、(🚽)信(🍑)一郎は怒鳴りつけずに(🖤)はいられなかっ(🎄)た。彼は運(👬)転手の放(📏)(fàng )胆な操(🛠)縦(🌠)(zǒng )が、(Ⓜ)此(cǐ )こ(👻)の惨禍さ(💨)んか(👑)の主なる原因である(📿)ことを、信じ(🍢)たからであった。
「(🔹)失礼(lǐ(🌠) )ですが、今の汽(qì )車(chē )で来(🖼)ら(⏭)れ(🔨)たのですか。」
「いや(🍂)、若もし(🖕)遅くな(📠)れば(🎅)、僕も湯(tāng )河(hé(🙀) )原(🚫)(yuán )で一(yī )泊しようと(😗)思(sī(💘) )います。熱海(hǎi )へ行かなければなら(🥠)ぬと云う訳も(💜)ないのです(❇)から。」
青年(🍬)の身体からだは、直すぐ(🙎)其(🚶)処(💀)そこにあった。が(🏗)、彼の上半(🚈)身(⛴)は、半(🐛)分開かれた(🤐)扉か(🤓)ら、外へは(🔕)み出しているのであっ(📿)た。
(🐭)青(🤫)年は(🐫)、それに答えようとでもするように、身体からだを心(xīn )持起しか(🎐)けた。その途端だ(📐)った。苦しそうに(🍺)咳(ké )せき(🚊)込んだ(👾)かと(🎶)思うと、(👩)顎あごから洋(yáng )服(💹)の胸へかけて、流(🚺)れる(🐎)ような(🍭)多量の血(xuè )を吐いた。それと同時に、今迄いまま(✨)で充(🌻)血していた顔(yá )が、(👢)サッと蒼あおざめてしまった。
殆ほとんど、一尺にも(🍨)足りない距離(🚂)で見(🛰)る青(qīng )年(🦈)の顔(😸)付(fù(🥛) )は(🚀)、愈々いよい(🎊)よそ(🖇)の(😷)け高さを加(👯)え(🐂)てい(🧞)るようであった。が、その顔(💲)(yá )は(✨)何うし(🐰)た原因であるかは知(♍)らないが、(🏬)蒼白(bái )そうはくな血色を帯(🚛)びている(🥫)。二つの眸(mó(🤱)u )ひとみは、何(🚼)かの悲(🏤)しみの(🍹)ため力(🌥)なく(🤷)湿(💼)うるんで(🔓)いるようにさえ(📖)思(🎌)われ(🎻)た。
信(💠)(xì(🤑)n )一(yī(🏼) )郎(🃏)は、大男(🐮)の後(hòu )姿(👃)を見なが(🧡)ら思った。どうせ、旅行中のこ(🌲)とだ(👕)か(🖲)ら、ど(🚅)んな人間との合(hé )乗でも(🎏)た(💤)かが三四(💒)十分の辛抱だから、介意かまわ(⏭)な(🚵)い(🧛)が、それでも感(👇)(gǎn )じ(👜)のいゝ、道伴みちづれであって呉くれゝ(😱)ば(👠)い(🙈)ゝと(✳)思った。傲(ào )然ごうぜん(🕤)とふんぞ(🤬)り返る(⚓)よ(🧚)うな、成金風(👉)の湯治(🎤)階級(🚔)の男(nán )な(🥕)ぞ(🎆)であ(😊)ったら、堪(kān )たま(😉)らないと思(🐈)っ(👎)た。彼(bǐ(👑) )は(👴)でっ(🌰)ぷりと(💈)肥ふと(🚶)っ(🚮)た(🍡)男(🎬)が、実(🐡)(shí )印(yìn )を刻(kè(🚦) )ん(🏖)だ金指環ゆびわを(🔌)で(😭)も、光(guā(🚐)ng )らせな(🥧)がら、大(dà )男に連れら(🌛)れて、やって来(🏁)るの(🚟)ではないかし(🌎)らと(🛹)思(🏺)った。それとも、意外に(🦂)美しい女か何かじゃない(👭)かしら(💍)と思った(🧜)。が(♉)、(🍔)まさか相当な位置の(😭)婦人(rén )が、合乗(📬)(chéng )を(🚽)承諾す(📰)ること(🦗)もあるま(🍁)いと(🚔)、思(sī(📘) )い返(💒)した(🕔)。
里人らが、(👬)鎖(suǒ )渡しといった(😥)のはこれだろうと、彼は思っ(😘)た(🚓)。道(dào )は、その絶(jué )壁に絶た(👢)れ、その絶壁の中(zhō(🕎)ng )腹を(🛐)、松、杉などの丸(🎴)(wán )太(tài )を(🐹)鎖(🌝)で連(🗑)ねた桟道が、(🔉)危(wēi )げに伝っている。かよわい婦女(🥢)子でなくとも、俯して(🛷)五(🚪)丈に余る水面(mià(🌼)n )を(🎠)見、仰いで頭を圧(💞)する十丈に(🏇)近い(🙊)絶壁を見る時は、魂(🍫)消え、心戦おの(🌴)のくも(⛽)理(💞)ことわ(🐣)りであった。
青(🍞)(qīng )年は羞はにかみ家(🤗)(jiā )やである(👸)が、その癖人一倍、(🎺)人懐(huái )ひとなつこい性(🎃)格を持って(🥑)いるらしかっ(👃)た(👚)。単なる(🎒)同乗(🏾)(chéng )者であった信(xìn )一郎(láng )に(👮)は、冷め(✈)た(➗)い横(🏅)顔を見(〽)せて(💕)いた(🙎)のが、一旦いったん同(tó(🅱)ng )じ学校(xiào )の出(🏾)身であると知(zhī )ると、直す(🏁)ぐ先輩に対する親しみで、懐な(👼)つ(🔥)いて(🔙)来るよ(🐝)うな初(chū )心(⏳)うぶな優(yō(🧔)u )しい(🌈)性(🚤)格を、持っているらしかった。
実之(zhī )助は、(🧝)この(👦)半死の老僧に接し(🚉)ていると、親の(🐼)敵かたきに(🐋)対して懐いていた憎(zēng )しみ(👂)が(🎤)、いつ(🥔)の(🎎)間にか、(🍟)消え失(shī )せているのを覚えた。敵は(🐚)、父を殺(➡)した罪(🏂)の懺悔に、身心を(⛳)粉に砕(⛷)い(🌧)て、半生を苦しみ抜い(🤫)ている。しか(🚥)も、自分が一度名乗(chéng )りかけると(🐬)、唯々いいとして命(mìng )を(🏻)捨てようとしてい(🕠)る(🤫)のである。か(💞)かる半(bà(💺)n )死(🍠)の(👱)老(lǎo )僧の命(🏙)を取ることが、なんの復(🥣)(fù )讐で(📦)あるかと、実之助は考えたのであ(✊)る。が(🕊)、しか(🐵)しこの敵を打たざる限(xià(💲)n )りは、(🤳)多年(🤱)の放浪(làng )を切り上げ(💬)て(🌧)、江戸へ帰(guī(😻) )るべき(🗓)よすがはなかった。まして(😎)家(jiā(🐗) )名の再興などは、思(🈷)いも(👅)及(🔲)ば(🤞)ぬこ(🍐)とであったの(⚪)である。実(🧜)之助(❕)は、(😤)憎悪よりも、むしろ打(🐒)算(suàn )の(🏔)心からこ(💎)の老僧の(✍)命を縮めよう(🎙)かと(🌄)思(sī )った。が(🛍)、(📺)激しい燃ゆ(🐼)るがごとき憎(🔎)悪を感(🍬)ぜ(🍹)ず(💢)し(🤧)て、打算から人間(🖖)を(🛠)殺すこと(💬)は、(😽)実(🏈)之(zhī )助に(👔)と(🧣)って忍びが(💧)た(🐽)いことであった。彼は、(🎓)消えかかろうとす(👸)る憎(zēng )悪(è )の心(😞)を励(lì )ましながら、打(dǎ )ち(😯)甲(⭕)斐(fěi )な(😖)き敵(🔰)を打とうとした(📬)のである(📓)。
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