「お前(💰)え達(dá )のやるこ(Ⓜ)とツたらそ(🎽)つたらごとだ。」
「なん(🕧)で(💭)もよ、お芳(fāng )居だ(🔻)ら、口(kǒ(🕧)u )かゝるし(📢)、働くだ(😧)けの(🚊)畑(🎳)も無えべよ、(😅)んで、ホラ、(✉)そつたらごとから、お芳にや、(🕍)家うち(💯)つら(🗨)かつ(📼)た(🌷)べ―(🙀)―。」
源吉は反(fǎn )射(💰)的に(🎄)、自(zì )分の頬を兩手(👭)で抑(♋)へた。と、次が來た(♉)。鼻がキ(🏒)ーンとなると、強い藥でも(🔰)嗅い(🔈)だやう(🌤)に感じて、(📘)――……べつた(😣)り尻も(😛)ち(📥)をつい(🤲)てゐた。眼(yǎn )ま(🍥)ひがした。彼は兩手で床に手を(🤕)つ(🙎)いて、自分(🐨)の身體(tǐ )を支(🏵)へた。鼻血の生ぬ(📍)るいのが(🤖)、床に(🎯)ついてゐる手の甲に、(👱)落ちてきた。
「お(🚬)前(qián )え達のや(😱)ること(🌹)ツたらそつたら(🔧)ごとだ。」
(🕚)一寸行つてから、(💡)帽子を忘れて(👳)き(📎)た(🆎)ことに氣(qì )付いた(👔)。石(shí )山(shān )はプン/\しな(🎬)が(👦)ら(📸)、ひ(😔)よいとその時だけ立ちどま(⏰)つたが、(🐙)もどりもせず(😒)に(🚽)、結果を(🐰)待(🥎)(dà(🍬)i )つてゐる「幹部(bù )」の(😙)ところへ、(💯)走(🐏)つ(🤤)た。
―(🍾)―お芳は札(👪)幌にゐた(🎲)うちに、あ(😛)る金(🙍)(jīn )持(🛡)の北(🐫)大の學生(shēng )と關(guā(🚿)n )係(🏌)(xì )した。そして(🗿)お芳が妊娠(👼)したと分つたときに、その學生にうま(🎛)/\と棄(📧)(qì )て(🌥)られてしまつた。その學生の實(shí )家は内地(dì(🌦) )に澤山の土(📥)地をも(🈶)つた地(dì )主(⏺)だつた。
(🛀)源吉達は、もう雪(xuě )も固(gù )まつ(👀)たので、(😸)山へ(⌛)入る時期(📒)だつたけ(🏿)れども、こ(❇)の方(🥅)が(🥘)片付く(📑)まで行けなかつた。それに今では(🔳)皆、そんな處でな(🎓)い、と思ふほど(📧)、興(xì(🐲)ng )奮してゐた。石山の(🎿)家に(💯)寄(🔗)(jì(🎃) )り合(🥋)(hé(🕉) )つて、色々(🈺)の話をきい(💶)たりしてゐるうち(🧝)に、殊(shū )に若い(🛣)百姓などは、「地主つ(🎣)て不埓(🌪)だ!」さうい(🕶)ふ理(🚾)窟の(⛴)根據(jù )が分つて(💽)くるのが出てきた。始め「さう(🥫)かな(🎢)ア」と思(💊)(sī )つて、フラ(👸)/(🛅)\した氣(🐔)持のも(👜)のが(🍏)、「(🐟)野(📛)(yě )郎奴(🖲)」などと(🏧)云つてきた(🆒)。澤(zé(🈹) )山集(📀)ること(🏸)がある(🚔)と、校(🏣)(xiào )長(🐁)(zhǎng )先(xiān )生(🎷)は、手(🤽)振(zhèn )りや、身(💊)振りまでして、「佐倉宗(🎨)五郎(láng )」や(😋)「磔(🕛)茂左衞(wèi )門」などの義民(🚲)(mín )傳を話(huà(📝) )してきかせた(🕒)。それが、處(chù )が、(⬜)理(lǐ )窟な(🏣)しに(🧠)百姓の頑固な岩ツころの(🔣)やうな胸(👺)のすき間(jiān )々々(🏘)から、にじ(🦓)み入つて行(háng )つた。それから、(💓)笑談(tán )のや(🐥)う(🆙)に、(🌻)「北海(🚈)(hǎi )道の宗(🎥)五(🚄)郎(💞)」(🍛)といふ奴(📭)が、何處(chù )かから一(yī )人(📙)位は出(🥂)たつて惡くな(🥐)いだら(🤛)うさ(🎌)、と(⤵)云つた。すると、朴訥な百姓は、眞面目に、考(kǎo )へこんだ。
「な(🕉)ア源ん、(🌳)校(🛋)長(🐗)先生あれきつと、――(💍)あれ(🚆)だ(😈)。飛んでもない(👲)事(🌥)云ふもんだ(🖇)。本(běn )氣に聞くなよ(🖼)。うん(⚫)。」床(🔓)をしきながら(🎢)、母がさう云つ(📸)た(📛)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025