「(💰)君は、奏楽の時になると、いつ(📬)もわしの顔色(✨)を(🌗)窺わず(🗂)には(🦈)居(🍷)れないの(🐈)では(🎙)ないかな(🤢)。」(📇)
「(📙)あれも(🆙)いい人(rén )物じゃ。大(🐻)まかなとこ(🤞)ろが(🐨)あってね。」
そう思う(🤬)と(⛷)、彼の心(xīn )臓は、一滴の血も残され(🔌)ていない(🍩)かのように、冷(lěng )たくな(👛)った。
楽長は、自分の見(🔶)る眼(yǎn )が(🐗)悪いとはどうして(😂)も思(🕖)えなか(💽)った。で、
こ(🏝)んな言葉がつぎつぎに(👗)思い出された。樊(fán )遅は、しかし、(🍺)自分に実行(💓)が出来るか出来な(🔃)い(📜)かは別として、(🙃)言葉の意味だけ(🧣)は、そう(🙏)むずかしいと(🎌)は思(🏕)わなかった。
孔子は(👥)また答えを(🏗)う(😴)ながした(👎)。樊遅は、少しいまいましいとは思ったが、とうとう兜(dōu )をぬいでしま(🔀)っ(🐘)た。
5 子曰く(🥟)、(☕)父(💑)母(🤕)の年は(🕒)知らざるべか(📰)ら(🌟)ざるなり。一(👖)(yī(🎙) )は則ち以て喜(🏌)(xǐ )び、(🐠)一(🔺)は則(🕰)ち以て懼ると。(里仁(🔹)篇(❗)(piān ))
「平素(🅾)敬(jìng )慎の心を以て万(wà(⛰)n )事(⬅)を裁(cá(🗽)i )量(lià(🚘)ng )しつつ、しかも事を行(⛄)うには大まかであ(🚖)りたいと(🌀)思いま(🎏)す。それが治民(🌴)の(👧)要道ではありま(🚿)すまい(🕛)か。平素も大ま(🌾)かで(🌎)あ(✋)り、事を行うにも(🕊)大まかであると、と(📦)かく放(🔅)慢(màn )に流れが(✡)ちだ(🚏)と思いますが……(😸)」
「(🔯)全(quán )く(🕜)珍(😮)ら(👅)しい牛じゃ。しか(⛷)し血統(tǒng )が(🏷)悪く(🏑)ては物(🆑)になるま(🌹)い。」
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