門(🍵)(mé(🐰)n )人た(🌓)ちが、孔子のこうした教訓(😌)によって、まじめに自己を反省する機縁を掴み得たかは(🆙)、まだ(⛱)疑問(wèn )であった。し(🏊)かし、(🎌)それ以来、仲弓(gōng )の身分や、彼(🐛)の父の素行(🙄)が(💗)、(🔞)彼等(📥)の話題(☔)にのぼらなくなったことだけはた(📳)しか(🏡)で(❎)ある。尤も、こ(🦊)の事(🌰)は、仲(zhòng )弓自身にと(🕴)っ(😔)て(🌑)は(❔)、(🔎)どう(🕌)で(🏮)もいい事(shì )で(㊙)あ(🗄)った。彼はただ(🚸)自(🌃)らを戒(🐖)慎す(🚑)る(🥇)ことによって(🥕)、孔子(⏪)の知遇に応(🐔)こたえれ(🌃)ばよ(🥊)かったのだ(😖)から。
「どう思(📳)う、お前(qián )は?」(💵)
楽長と(🎼)孔(kǒ(😁)ng )子(zǐ )の眼
「そ(🈺)れにしましても……(📪)」
「それ(🧗)がお世辞(🐒)(cí(🌟) )でなければ、お前の(🦅)見る眼(😟)が(👰)悪いというこ(👮)とにな(🎄)るのじ(♌)ゃが……」
孔子はまた答えを(🌤)うながした。樊遅は(📗)、少しいまいま(♟)しいとは思(sī )ったが(⚡)、とうとう兜(😥)を(🥒)ぬいでしま(🍙)った。
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